≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


終わりなき戯言
ネスタッチ
MAIL
HOME

2002年11月07日(木)
【音楽】ここ一番。

みなさんには、落ち込んだときやここ一番に聴く曲ってないですか?

私はあります。これに何回勇気付けられたことでしょう。
いろんなシチュエーションで聴きました。
このHPタイトルの元にもなっている

終わりなき旅

Mr.Childrenの曲です。

歌詞がいいんですよねぇ。
一番好きな部分は
いいことばかりではないさ、でも次の扉をノックしたい
もっと、大きなはずの自分を探す終わりなき旅


自分のことを「大きなはず」なんて決して思ってはいませんが、
ただ、なにかやれるはず(やりたい)と思ってはいます。

正直、日々の仕事に流されている自分に気がつくんです。
でも、やっぱりその仕事の中でも何か自分ができることを
探していかなくちゃって思うんですよね。
そうじゃないと仕事してる意味がない。

つらい仕事の中にも楽しさを探していきたいと思う今日この頃です。
まだまだ「旅」は続くのですから。

「戯言」は続くかわからないけど(笑)

みなさんのココ一の曲、教えてください。シチュエーションは
なんでもかまいません。(失恋から立ち直るや卒業式を思い出すなど)
エンタメ板の方に、スレ立てます。<(_ _)>よろしくです。