昨日の続きです。今日はC組とD組
C組(ブラジル、トルコ、中国、コスタリカ) ブラジル ルシオ もう、レバークーゼンでの今シーズンのプレイに惚れてしまいました。 まあ代表ではあれほど豪快に攻撃参加というわけにはいかないかと 思いますが、あの守備力と攻撃力の融合はホントに見事。
トルコ ハカン・スクール どうもクラブレベルではガラタサライを離れてからイマイチなんですが、 あの高さと強さは本当は凄いんだと思います。 エースらしい働きが求められます。
中国 ボラ・ミルティノビッチ すいません・・・選手のことホントしらないんです。 なので、監督で・・・ 中国を率いてもベスト16に入るボラマジックは炸裂するのか 興味があります。
コスタリカ パウロ・ワンチョペ 南米選手権で大活躍したので、ここが本当の力の見せ所ッス。 あのトリッキーなゴール前でのプレイは魅力的です。 ただ、コンディションが心配。
D組(韓国、ポーランド、アメリカ、ポルトガル) 韓国 ホン・ミョンボ やっぱり、この人は凄いと思うんですよ。ポジショニングとか判断力とか。 年齢的にも多分今回が最後の大会となると思うので是非頑張って欲しいと 思います。
ポーランド イェルジ・デュデク オリザデベとどっちにしようか悩みましたが、最後の壁のデュデクを 選びました。今シーズンのリバプールに移籍してからもがっちり スタメンをキープしたし、見ていて安心なんですよね。
アメリカ合衆国 ランドン・ドノヴァン まだまだ、若いんですがスピードがあってとてもいい選手です。 高齢化が進むチームの中で若い力を見せて欲しいです。
ポルトガル セルジオ・コンセイソン フィーゴ、ルイコスタと組む中盤のトライアングルはまさに 変幻自在。純粋なサイドアタッカーとしてホントに忠実な 働きをしてくれます。フィーゴとルイ・コスタが病み上がり だということを考えると、彼の負担は大きくなるかも。
明日は、E組と死のグループF組です。 今、みのさんが司会のフジテレビのW杯特集を見ながら 書いてました。
みなさんのお勧め選手も教えてください。
|