≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


終わりなき戯言
ネスタッチ
MAIL
HOME

2002年04月16日(火)
【雑文】お茶。

皆さんは普段、お茶飲みますか?

私は飲みません。家でも緑茶を飲むことは稀です。
(家族が飲んでても、私だけコーヒーとか紅茶を飲んでます。)


ところが

ペットボトルのお茶はよく飲みます。(なんでだ?)
よくわからないのですが、なんかガブガブ飲めて好きなんですよねぇ。

最近、うれしい悩みが少し。
旨茶のヒットのおかげで、ペットボトルのお茶が急増したのです。
ここのところ、中国茶も増えてきましたね。

というわけで、お茶のコーナーで悩むこともしばしば。
ここ一週間でも、新製品を3本飲みました。
リピュア(柴崎コウがCMに出てるやつ)<SUNTRY>
中国緑茶「凛」(米倉涼子がCMに出てるやつ)<Asahi>
日本茶玄米(坂口健二がCMに出てるやつ)<KIRIN>

この中で旨かったのは日本茶玄米
まあ喉が渇いてたというのもありますが、コクがあって
とてもいい味でした。また買おうかなと思います。


定番になってる、十六茶とか爽健美茶とか旨茶とかもたまに
飲むには飲みますが、今は新製品に首ったけのネスタッチです。

明日は、竹之内豊と上戸彩がCMをやってるお茶を飲んでみようと
思っています。

このお茶は旨いというのがあったら教えてください。