拍手お返事です。
先週・今週とたくさんの拍手&メッセージありがとうございました! いろんな方が、ご自身もお辛いでしょうに、大丈夫ですかって気をかけてくださって、 本当にもうありがとうございます…! こういう時に独りじゃないって本当に救われます。 拍手をくださった皆様もありがとうございました…!
ちょこりとお返事です。
↓
▼18日1時 こんにちは、先日唐突に心配していたものです…の方 こんにちは!その節は本当にありがとうございました。 お客様のあの一言のおかげで凄く心が軽くなって、 気負わず思いの丈を書くことができました。 しかも私が隊長に嵌り始めたころからって、もう何年も前ではないですか…! はわわっ、凄く嬉しいです〜! 「修兵がいないからこそ」って考えると確かにたぎりますね…! そう考えると、東仙隊長がまず修兵を斬ったのも、 そのあとの「私も甘いな」ってセリフも、「修兵=安寧」って解釈できるなぁ…と。 東仙隊長の修兵に対する行動は、 今でもまだどう解釈すれば良いのか全く心の整理がついてないのですが、 来週以降もう少し東仙隊長に触れる展開があることを期待しつつ、 ゆっくり自分の中で考えていきたいなって思います。
▼19日17時 ここ数回のWJ感想、とても楽しく読ませて…の方 東仙隊長、確かに100年前にも顔隠してますね。 彼が顔を隠すことで、何を悟られまいとしているのかはまだ測りかねますが、 今週号を読んだら、自分が見えないからこそ、 他人に見られるということを人一倍気にしてるって部分はあったんだろうな…って思いました。 修兵を蹴り落としたのは本当にショックで、 今も自分の中でどう解釈すれば良いのか整理がついてないのですが、 「トドメを刺さずに自分を見捨てさせようとしている」って解釈もできますよね。 こうやってコメント頂けると、解釈の幅が広がったり、色んな事に気づけたりして、 有り難いなぁって思います。自分独りではどうしても悪い方に考えちゃうので…。 たくさんのご感想&コメント、そしていつも私のつたない感想にお付き合いくださり、 ありがとうございます!
▼20日3時 なんか、えーと……が、がんばってください…!! の方 頑張ります!!! なんだか感想で取り乱したり、ご心配おかけしたりしてすみません。 ありがとうございます…!
▼21日 Silva様 こんにちは、お久しぶりです! 東仙隊長コスとうとうやってしまいました〜。 我ながら、愛もここまで来たか…!という感じであります(笑) 修兵(スライム)とのツーショットはもうずっと前からやりたかったので、 念願かなって嬉しいです。 顔のあたり隠してますが、実はめっちゃ満足げな笑顔だったりします。 ここ最近の本誌の展開には、ただただ胸が苦しいですね…。 この展開に入る前にコスやれて良かったなぁと思います。 (今のテンションだとパンダに跨ったりとか絶対無理です…/涙)
▼22日2時 年末、年明けにかけて要が心配すぎて月曜日が…の方 本誌、今まで思ってもなかったような事が次々と起こったり明らかになったり、 毎週気になりますね。 そしてそんな中でも、東仙隊長のボディーバランスの美しさには心奪われますね。 なんであんなに美しいんですかね…。 惚れてしまうに決まってるじゃない…! コスはもうあんなですみません…! あの日ほど「もっとスタイルや美容に気を使って生きるべきだった…!」と、 後悔した日はありませんでした…。 でも愛だけはたっぷりこめて頑張ったので、お褒め頂けて嬉しいです。
▼22日21時 だ、大丈夫ではないと思いますが大丈夫でしょうか?…の方 お気遣いありがとうございます…! えーと、大丈夫です、そのやっぱり、辛いというか、 東仙隊長の言動をどう受け止めれば良いのかとか、 今の東仙隊長や狛村さんや修兵の気持とかを思うと、胸が痛む思いはあるんですが、 落ち込んでるとかもう立ち直れないとかそういう感じではないので…! 今はまだ混乱気味ですが、ゆっくり自分の中で整理して行きたいなって思ってます。
▼24日17時 今週のジャンプ。ある程度覚悟はしていたつもりだったのに…の方 今週の修兵については、最初は驚きすらなく、本当にただぼんやりと意外だなって思って。 私も、自分の中で色んな結末に対して心の準備をしていたつもりだったんですが、 ここ数週間の展開は私の想像や解釈をはるかに上回っていて、 完全に混乱して、心も頭もついていけてなかったんだなぁと思います。 数日たってやっと実感が湧いてきて。 修兵って今まで誰よりも東仙隊長に対する気持ちを素直に表に見せていたから、 だから余計にそれを思い出して、こんなに胸がキリキリしてしてしまうのかもしれないですね…。 「言い方は変ですが少し安心しました」って、私もそんな気持ち分かります。 こういう時に、こうやって、言葉や気持ちを交わしあえる方が居るのは、 本当に救いだなぁ…って思います…! 辛い年越しになってしまいましたが、お互い頑張りましょう…!
▼24日 凛様 メッセージありがとうございます! 死神同士や対破面戦で切りあってるのを見ると、 魂斬刀ってただの武器のように見えてしまうんですけど、 もともとは魂を救うための刀ですよね。 「殺すのではなく浄化する」って言葉に凄く心が楽になりました。 今週の修兵については、私も彼が弱いとか駄目になるとかそんな風には思ったわけではないんですけど、 彼の中で決意したうえでの行動でも、彼が弱くなくても、 だからと言って辛くないってわけでないと思ったら、 今まであんなに東仙隊長を見て思って慕ってきた修兵の姿を思いだしてしまって、 あっという間に涙があふれてきてしまって…。 修兵なら「抱えて生きていってくれる」って言葉にも救われたように思います。 私は「私だったら絶対無理だ…」って思ってしまったんですけど、 そうですね、修兵なら、きっと。 東仙隊長の存在を含む今までの全てが今の修兵を形作って立たせているように、 これからもそうやって、彼が歩き続つづけてくれる事を願いたいと思います。 凛さまもお体に気を付けて良い年をお越しください(^−^)
▼25日 瑜可様 こんにちは!東仙隊長のコスやってしまいました…! 手作り衣装あちこち粗だらけなんですけど、 愛だけはたっぷり詰めて頑張ったので、お褒め頂けて嬉しいです。 髪型も瑜可様のアドバイスのおかげで無事に地毛でコスできました(笑) ありがとうございました。 今週の展開については、 東仙隊長の抱える哀しみも苦しみも、修兵や狛村さんの抱える思いや辛さも、 とても測りきれるものではないなぁ…と思いました。 自分なりに色々考えて心の準備をしていたつもりなんですが、 実際に東仙隊長や修兵や狛村さんの言葉を聞いたり、表情を見たりしていたら、 胸も苦しいし、涙もでるしで…。 来週以降、もうちょっと、彼らに触れる展開があって欲しいですね…!
▼26日 小林様 嬉しすぎるお言葉ありがとうございます…! まさか自分の描いてきたものにこんな言葉をもらえる日がこようとは…! 9番隊を愛する者としても、絵を描くものとしても、これほど嬉しいことはありません…! それに、小林様のメッセージで思い出したと言うか、やっと気いたと言うか、 私は最近ずっと、東仙隊長の言動についてどう解釈すれば良いのかとか、 東仙隊長を一体どう捉えることが正しいのかとか、 修兵や狛村さんは今、そしてこれからどんなに辛い思いをするだろうかとか、 そんなことばっかりに心を囚われていたように思います。 でも、それ以前に自分の中で確かな事は、彼らを大好きになったって事実ですよね。 たとえ何があっても、どんなに悲しい事が起こっても、 彼らを好きだと思った気持ちが消えてなくなるわけでも、嘘になるわけでもなくて。 えっと、うまく言えないんですけど…。 どんな結末が待っていても、確かに彼らを好きだと思ったその気持ちをまず大切にしたいなって、思えました。 なんだか凄く凄く久しぶりに、心にほわっとした気持ちが戻ってきたように思います…! ここ最近の展開に対する、胸の苦しいような思いはやっぱり消えないけれど、 ゆっくりでも、自分なりに受け入れていければ良いなぁって思います。 メッセージありがとうございました!
2009年12月26日(土) |
|