雑記帳

18


買いました!18巻買いました!
この18巻収録分の話は実は全部読んだ事無くて、今回初めて読んだのですが。
18巻はもう兎にも角にも京浮
ぎょえーーー!なんじゃこの物凄い量の京楽隊長と浮竹隊長は!
なんじゃこの物凄い露骨な仲良しっぷりは!
ヤバイです。超萌えるです。
カップリングとか抜きにして、とにかく仲良しっぷりに萌える。
2人でひとつって感じに萌える。カッコ良いし可愛い。
本当、良い組み合わせだなぁ京楽隊長と浮竹隊長って。
何かもう、最近微妙にマイブームな京楽隊長&浮竹隊長がもりだくさんで、
何から突っ込めば良いのやらなんですが、
巻末の京楽隊長と浮竹隊長のプロフィールにも萌!
浮竹隊長すんごい可愛い。着膨れっぷりが可愛い。ペンギンさんが立ってるみたいで可愛い。
つーか、何その笑顔!私を悩殺する気ですか!
京楽隊長が上級貴族で、帯と着物が安物の女物で、
でも風車のかんざしはかなりの高価物って設定が凄く良いなぁ!と。
なんか京楽隊長らしい。
でも、身長192cmの彼がガボッっと上に羽織れる女物って一体何サイズ……。
浮竹隊長の斬魂刀って二刀流だったんですね。
卍解して京楽隊長と並んでる姿は本当にカッコ良い。
と言うか、この人たちこんな大物だったんですね…。
正直そんな強くないと思ってました…。
しかも結構な古株で。
浮竹隊長が藍染の事「藍染」って呼び捨てにしたり、
わりとタメっぽい言葉使いで会話してる事から、
藍染よりちょっと若いくらいかなぁ…とか思ってたんですが、
山じいが作った学院から初めての隊長って…かなり昔の話ですよね。
そんなに古株だったのかこの2人…!
そう思うと東仙隊長とか、狛村さんとか、剣八ちゃんとかは、
かなり最近隊長に付いた方ですよね。
順番的には山じぃ→京楽&浮竹→藍染→東仙&狛村→剣八→市丸→日番谷って感じかしら。
砕鉢とかも割と最近っぽいなぁ。
卯ノ花隊長は謎…。(下手したら藍染と同じくらい古株かも…)
皆見た目は普通に若いからなぁ…。

156話の冒頭で、剣八ちゃんがポケーっと座り込んでるシーンがあるけど、
この時東仙隊長は何処に居るんだろう。
まさか、狛村隊長、怪我してボロボロの東仙隊長を残して山じぃの所に飛んでったんじゃないだろうな…。
って言うか、東仙隊長が命がけで戦った戦いを、
「お前の思いも戦いもあとはワシが引き受ける!」って感じで受けといて、
途中であっさり放棄ですか!?
酷いよ狛村隊長…!!うわーん!バカー!
(何か哀しくなってきた…)

あとは、155話の表紙の恋次の髪型はちょっとどうだろうと思う。
どう考えても量的におかしい。(って言うか、見た目的にもおかしい)
雨竜は女子バレー部の一年生って感じで笑える。
修兵はカッコ良い。好き…!!
はっ、修兵と言えば、修兵VS弓親戦ちょっと入ってましたね。
修兵屋根の上でのびてるし……。
何だかなぁ…。(帯人さん、修兵に表紙意外でもカッコ良い所をプリーズ)
あと、一護にゴマちゃん抱っこ(←ある世代以上の人にしか通用しない表現)されてるルキアが可愛かった。
一護の「てめーの仕事だ。死んでも離すなよ」ってセリフも好き。

総括して、18巻の表紙は京楽&浮竹が良かったと思う。(ブリーチ史上初の2人表紙!)

拍手お返事。
8月4日10時の方
うわー、そんな所まで気に掛けてくださってるんですね(>_<)
雑記のタイトルは一緒に載せてる絵をイメージした言葉だったり、
いつかイラストと一緒に載せてひとつの作品にしたいなぁと思ってる言葉や、
単純にその日思いついた言葉をメモってみたりなんかしてます。
あとは、その聞いて印象的だった言葉や歌や出来事とかも。
雑記のタイトル付けは自分でも好きな作業なので、
そう言う風に言って頂けると嬉しいです!


ギン←イヅのシリアス漫画と、
修→要のシリアス漫画と、
海&浮のほのぼの漫画と、
隊長とスライム漫画を描きたいです。
ネームばかりがどんどん溜まる。


2005年08月04日(木)

初日 最新 目次 MAIL HOME