雑記帳

あわわ…!


今日はジャンプの日。(以下ネタばれ)

えーと、まず、最初に一言。
すみません!
あの、まさかこんな事になろうとは…。
雨竜パパが来ました。
あわわ…どうしよう、……!爆笑した挙句酷い展開とか書いてしまった…!
本当、すみません〜(T□T)いえ、すみませんと言うか、何と言うか…。
私の中で、雨竜パパが「滅却師は嫌い」と本編で言ってるのに、
それを「実は滅却師をやってた」と言うのは、
あんまりにも本編の筋書きを無視しすぎな予想だろうと思ったのですが。
「このむ好まざるに関わらず」「簡単に消えるような代物じゃない」「才能」と言うのなら、
全然結構だと思います。(←?)
おお、何だか動揺して何が言いたいんだか良くわかりませんが。
とりあえず腐女子の芹沢さんは素直にパパに萌えました。
そんな普通のスーツで虚を倒すなんて。
普通のスーツで!
いかん、萌える。(何故)
「…うるさいぞ」に痺れました。
あぁ…何故だろう、ルックスもやってる事も態度や振る舞いも雨竜と差して変わらないのに。
やっぱあれですかね、芹沢さんがオヤジ好きだからですかね…。(遠い目)
それと、雨竜パパの「死神と関わるな」って言うのは、
パパなりの親心ですかね…。(だったら凄い萌える)←萌える所か?

むしろ、それはどうなのと思ったのは一護パパです。
何だその格好!!
と言うか、何ですかこれ…!何この展開…!
何か、狐につままれたような気分です。
うーん、今後の展開にもよりますが、
今週までを読んだ限りでは一護パパには一般人で居てほしかったなぁ…と思います。
別に何か根拠があってそう思う訳ではないのですが。何となく。
これも今後、今までの内容に対して納得できる或いは共感できる、
根拠だとか展開だとかが出てくれば、全然考え方が変わってくると思いますが…。
今は何とも微妙…。

ムヒョとロージー。
あぁ…リオ先生………。(涙)
でも、身体張ってビゴの事守ろうとしてたあの気持ちに偽りは無いと思います。
あと、ヨイチさんがカッコ良い。エンチュー可愛い。

デスノート。
捜査本部の方々は、そもそも「犯罪者だから殺していい」と言うキラの考えが
正義ではないと思う故にキラを追ってたんですよね?
なのに、今はデスノートを使ってマフィアやメロを殺す事に問題を感じないのだろうか…。
何かもう、状況的にそんな事言ってる場合じゃないって言えばそれまでなんですが…。
そもそも死神の目の取引をしようとしてる時点で殺す事が目的なら、
それこそ本末転倒な気が……。

ディーグレ。
読むたびに、何故アレンはこんなにも哀しい思いをせねばならんのだろう…と思う。

その他。
122ページのラジコンハイパーのPS2「選ばれし魂」に激萌…!
「ギン&イヅル3番隊ペア」だって!!
しかもあおりが「ついておいで、イヅル」!!
ペア組んで戦って、相性でバトルが有利に進むって、
どう考えても腐女子向け。
PS2本体と自室用テレビを同時買いしてしまいたいような気分だ。(気分だけ)
相性チェックだけでも十分楽しめる気が致します…。



拍手お返事です。(´▽`)ノ

10日枢様
いつもご感想有難う御座いますっv(>_<*)
無言でニヤケ…!(笑)
自分でも読み返したら「妙にくすぐったい物描いたなぁ…」とへんな笑いが出てきてしまいます。
今回の浮要では修要主従ではあまり描かない、
「普通に恋人っぽくしてる東仙隊長」の可愛さみたいな物を、
目指して描いたので可愛いってご感想嬉しいですv

11日3時の方
メロですか!有難う御座いますーv(>_<)
基本的に修要では、恋人同士というよりも隊長と副隊長という感じの物が多いのですが、
今回は普通に恋人同士っぽい東仙隊長を描けたので楽しかったです。
そこから可愛らしさを感じ取って頂けて嬉しいですv

11日5時の方
可愛いですか?有難う御座いますv
修要の場合は普通の恋人関係と言うよりも、
隊長副隊長主従の関係(の上でのほのかな恋愛感情/笑)と言う感じが好きなので、
あんまり普通の恋人同士っぽくしてる東仙隊長って描かないのですが、
今回はそんな感じの普通に恋人同士っぽい隊長を、
おもうさま可愛く描いてやろう!と…(笑)
可愛いってご感想嬉しいですv

11日10時の方
予想通りでしたね…!あぁ、もう、失礼な事書きまくって申し訳ないです〜(T□T)
雨竜パパカッコ良かったのですね。本当おもわず万歳と言う感じで(笑)
自分の中で「それはありえないだろう」と思っていた予想が、本編で繰り広げられても、
それを納得したりカッコ良いと思うのは、帯人さんの力だなぁ…と。
個人的には一護パパの今後の展開にも注目です。


同時刻に頂いたのですが、違う方かと思いますので別々にお返事です。


11日10時の方
そうですね、私も下心は無いと思います(^―^)
原作での狛村さんの言動からは、東仙隊長に対する友情とか信頼とか、
本当に大切にしてるんだなぁ…って感じを受けます。
そう言う意味では、原作のみを大切に考えるなら、
修兵にも浮竹隊長にも下心は無いと思うのですが…(笑/身も蓋も無い…)
二次創作においても、東仙隊長と狛村さんは恋愛と言うよりも、
友情と言う形でいつか描いてみたいなぁ…と思います。

11日21時の方
また一緒に…!本当にそう思いますっ(>_<)
基本的に東仙隊長は可愛い人だなぁと思ってますし、
修兵はへたれな所もあるけれど、
東仙隊長を支えたり正したり導いたりできる子であって欲しいと思っているし、
単純にルックスでも、隊長は可愛く修兵はカッコ良い人だとおもうので、
隊長は可愛く、修兵はカッコ良いってご感想とても嬉しいです。


浮要漫画にご反響有難う御座います(^―^)
芹沢的修要は普通の恋人と言うよりも、
隊長副隊長主従の関係の方が比重が大きい(要するにその方が萌える)ので、
今回の浮要では普段修要では描かないような雰囲気の物が描けたのではないかなぁ…と。
個人的にも楽しかったです。


2005年07月11日(月)

初日 最新 目次 MAIL HOME