全てを照らす光
中学生時代からの友人エトっぺ(と、勝手に命名)から久し振りに電話がありました。 彼女とは「お互いエドガーが好き!」から始まり、 勢い余って同人誌まで出しちゃったと言うアイタタターな過去を共有する仲なのですが、 お互い住む場所が離れてしまった事もあり、 オタク的交流を交わす事なく数年が経ってしまい、 れゆえ芹沢は油断していました。 まさか彼女の口から、こんな恐ろしい言葉を聞くことになろうとは…!
エト「私時々お邪魔してるからね〜」 芹沢「え?お邪魔って、どこに?」 エト「芹沢のホームページ」 何ですとーーー?!( ̄□ ̄;) 芹沢「えぇ!?な、なんで!?どうして私がサイトやってるって知ってるの?って言うか私教えてないよね!?」 エト「えー?知ってるよ?それに芹沢昔からペンネーム変えてないから検索かければ一発だし」
な、何たる失態…!! きっと4年程前、ホームページを作りたてで浮かれていた芹沢は、 ホームページ作ったから見に来てね☆的な事を彼女に言ったのだろう。 挙句の果てにペンネームもサイトのアドレスも昔のまま。 仕事大変だよね。私も忙しくて、最近全然絵描けてないよ的キャラで行くつもりだったのに、 相変わらず絵ばっかり描いてるのがバレバレではないか。 は、恥ずかしい…!
芹沢「そ、そう言えばねー、私、今ドラクエ1やってるんだよ〜」 エトっぺ「あぁ、うん。日記に書いてたね」
何もかもバレバレではないか!! 恥ずかしいよ〜恥ずかしいよ〜。 穴があったら入りたいよ〜。(無くても掘ってでも埋まりたいよ〜)
2005年06月08日(水) |
|