凄い量。
ブリーチ17巻ゲットしましたー! なななな何ですかこの表紙!これはちょっと…(滝汗) もう、セクシーとか言う以前の問題があると思う。 買うの恥ずかしかった。
中身はビックリするくらい東仙隊長づくし! こ、こんなに、出てたんですね…! 私17巻に収録されてる回、殆ど読んだこと無いです。 ぶっちゃけこの頃って、吉良君以外はどうでもいいって思ってたしなぁ…。 (当時ギンイヅ一筋) なんかもう、凄すぎて語りだすときりが無いんですが、 とりあえず最高にきゅんと来たのは186ページ1コマめと4コマ目と187メージの4コマめ5コマ目。 なんでこんなに可愛いの…! 可愛いなんて言うのは不謹慎かもですが、 剣八ちゃんに襲われてる様も、狛村さんに庇われてる様も、 うちひしがれる様も、地にへたりと座り込んでる様も、全てが可愛い…! と言うか、肌蹴てるのがやらしい。 帯人は何を狙ってるの? ああ、でも、他のどのコマの隊長も好きです。 東仙隊長が好きです。 好きなの!!!(わかったよ) 隊長の袖なし死覇装、17巻収録話の時点で既に出てたんですね。 って言うか、裸! ぎゃー!何て事するの剣八ちゃん! 何かやっぱり、東仙隊長のやられ方(服の切られ方)には帯人の作為的なものを感じる。 それにしても東仙隊長って、腕とか胸とか腹とか脱ぐとこんなに筋肉質なのに、 着込むと途端に女性的ですよね。(そう思うのは芹沢だけ?) 腰とか細いし、仕草がやっぱどこか女性的なのかな。 (剣八ちゃんに腕つかまれてる時とか) って言うか、とにかくもう、美人だしな…!(アホ) あ、それと、修兵も出てましたね。 この回はうっすらとコンビニで立ち読みした記憶があるんですが、 いやーもう、修兵も可愛いなぁ。 気にするのは隊長の事ばっかりだよこの子! 「9番隊とは違うな」ってセリフも、何かもう、 この子の人生は9番隊(東仙隊長)を中心に回ってるって感じだ。 あ、あと、9番隊の隊章普通に出てますね。 私知らなかったんですよ。 ずっと気になってたんですけど、 16巻までと、割と最近のジャンプを見た限りでは、 作為的なものを感じるほど修兵の副官章が角度的に見えなくて。 わざと隠してるのか?とも思ってたんですけど、割と普通に発見…。 何だろうこれ、花かな?(カボチャみたいにも見えるけど/笑)
17巻に収録分の東仙隊長を見た限りではとても藍染サイドにつくキャラのようには見えませんね。 と言うか、この戦いをしてる時点で既に、 隊長は36室殺して藍染と交代で見張りとかしてたんですよね? 剣八ちゃんに向かって「この男はいづれ護廷十三隊の平和を破滅させる」とか 「許しがたい」とか「我等の築いた平和を乱す」とか言ってるけど、 自分だってこのとき既に罪の無い36室殺しに関わってるんですよね? 何だかそこのところが良くわかんないなぁ…と思います。 始め、隊長が裏切ってすぐの頃は、割と最近まで彼は藍染サイドには付いてなくて、 剣八ちゃんと戦って負けた事によって、 ただ純粋に真っ直ぐ戦いつづける事の無力さを感じて、 あんな強攻策に出たのかなぁ…とか思ってたんです。 まぁ、この戦いの後急に藍染サイドに付いたって方が無理がありますが…。 でも、何て言うか、 36室の死体がゴロゴロしてる部屋で隊長が一人見張りをしてる様とか、 全然想像つかないんですよね。 剣八ちゃんと戦ってる時の彼からも彼の言葉からも。 (と言うか、そんな行いに荷担しておきながら、平和を語るのがよくわからない) 吉良君が乱菊さんにこれから死ぬ人に云々言った時の豹変振りにも、 ええーおかしいでしょ?!って思ったけど、 隊長の裏切りにも腑に落ちない点が結構あるなぁ…と。 でも、剣八戦が東仙隊長の裏切りへの決意を固める要因になったってのは、 在るんじゃないかなぁ…と思います。 狛村さんに「もうやめろ」って言われた時の東仙隊長の顔、 なんだか凄く可哀相で…。
でも、東仙隊長は誰かを傷付けたくないという気持ちよりも、 誰かを傷付ける者を許さないって気持ちの方が強いのかもなぁと思いました。 卍解時には結構平気な顔して剣八ちゃんのことなぶり殺しみたいにしてるし…(笑)
あぁ、それから、例の女性が殺されたのって、 やっぱり狛村さんと出会う前みたいですね。 うーん、東仙隊長と狛村さんのあの回想で、 最初あんなに天真爛漫だったのに急に悲痛な表情になってた事には、 他にも何か理由と言うか事件と言うか、 設定があるんですかね…。 今後が気になります。 それにしても東仙隊長って結構回想が多いから、 昔からのキャラ変遷が物凄いですね。 流魂街時代に、学院時代に、隊員なりたて時代に、隊員時代に、隊長なりたて(?)時代。 恋次(の眉毛)だってここまで細かく変わってないと思うよ。
あ、それから最後に、袴っておしりが可愛いですね! 128ページの1コマめとか163ページ1コマ目とかの隊長、 かなりモエモエです! 夜一さんも袴はこうよ…!(T□T)
追記。 あー…すみません、今気付いた。 36室じゃなくて46室ですね。(いい加減)
2005年06月04日(土) |
|