初日 最新 目次 HOME


普通の日記

HOME

2003年02月14日(金)
ヴァレンタインのこと

今日はヴァレンタインデー。
朝起きると真っ先に子供達に手渡し。
去年は美味しいアーモンドチョコをあげたのに結局食べずに終わっちゃったから
今年は可愛いクマの形をしたミルクチョコ。
横長の箱に色違いのが12体並んでるんだけど次男なんてクマのポーズをして喜んでたほど。
もちろん味もお子様好みだったらしく極めて好評。
登校前にも何個か食べてたみたいだし。
子供達に上げたついでと言っちゃなんだけど義父の霊前にもチョコをお供え。
義母も旦那も何も言わなかったけど私ったら結構ポイント稼いじゃったりして。
で、職場のみんなに配る義理チョコはバッチリ手配済み。
去年までは北海道のロ○ズを宅配して貰ってたけど今年は三越ネット注文。
ってことで多くのOLさんが手荷物持参で出勤してたけど私はちょっとお気軽。
一昨日から職場の冷蔵庫に眠ってたチョコに手作りのカード。
ピンクとか黄色の厚紙に羽の生えたハートのイラストを描いて
下にHappy Valentain's Day!の文字と感謝の言葉を一言添えて。
自宅にあったナミナミのハサミで周囲を切り取ったら結構可愛く出来上がったし。
とりあえず午前中はお仕事に集中して午後からチョコ配り。
いつもお世話になってるうなぎ上司にももちろん。
義理チョコの平均がどうなのかは知らないけど私は20個ほど。
日頃の感謝の気持ちが義理チョコで済むなら高くはないって思えちゃうし。
もちろん来月のホワイトデーはえびタイになるんだろうって予想できちゃうけど。
で、えびタイなら分かるけどえびにも及ばないほどの撒きえをした女性も。
去年も徒町辺りの激安ショップで購入したものを100個とかって単位で配った彼女。
友人はシラスタイって表現をしてたみたいだけど撒きえだとしたらオキアミって感じかも。
大量に買い付けたものを100均で購入した用品で可愛くアレンジしちゃうって努力は認めるけど
もっと別のジャンルで力を発揮したらいいのになぁって。
で、帰宅後は一応旦那にも。
もちろんいつものように自分が食べたいと思うもの。
旦那ってそんなにチョコ好きじゃないから今日の戦利品もそのまま私に横流しだし。
いつもだったらチョコ以外にも何らかのプレゼントを用意するのにここの所ずっと滞ってるし。
旦那も私もそのことを忘れてないからそのうち大きなプレゼントを要求されちゃうかもしれないな。