初日 最新 目次 HOME


普通の日記

HOME

2002年05月07日(火)
お宝?!

連休明けの出勤&登校。
子供達も寝坊するでもなく何気なくいつも通りの朝が戻ってきた。
連休中は好天に恵まれたのに一気にお天気が崩れちゃったのが悲しいけど。
雨降りだし最高気温が15℃にも満たないこの寒暖の差の激しさったら。
で、こんな雨の中長男は学校にバケツを持参。
バケツ稲栽培の為に15〜20Lの物を今日までに持参するようにって学校からの指示で。
先週末お天気のいいうちに持たせようと
指定の大きさの物を求めて家中探したら味噌の入ってた物が適切じゃないかって。
でもこの入れ物は嘘か真か義母が漬物に使うからって却下。
少し小さめの使い古した物を金曜日に持たせようと思ったら今度は「連休中に買ってくるから」
結局今日持参したのは100円ショップで新規購入したバケツ。
稲の栽培に取っ手は邪魔だしその為に新しい物を使うなんて基本的に反対なのになぁ。
私の方針にことごとく横槍を入れる義母にはウンザリ。
それはそうと出勤した私は久々にオークションの画面を見てビックリ。
4月27日の巨人戦で入手した原監督の首振り人形が売りに出されてるし
何個か出されてる何れもが8500円なんて高値がついちゃってるんだもん。
家族4人で1個ずつ貰ったから我が家にはそれが4個も存在してる。
ってことは単純に5000円と見積もっても2万円?
早速旦那に電話でオークションにかけちゃおうかって提案。
あの人形は27日の巨人戦に1万個配布されたものなんだけど本当に限定で作られたものらしい。
旦那は「巨人が優勝するともっと値段が上がるぞ」って皮算用。
いつものように帰宅時に駅から合流した長男と歩きながら伝えると「じゃ僕の分売って」
「B指定チケットってママが買ったから全部ママのじゃない?」って言うと
今度は「じゃ3700円はママに上げるからそれ以上は僕の儲け」ってかなり計算高く。
もちろん帰宅後義母に伝えたら巨人ファンの義母ったら驚いて喜んで。
「そんなことなら一層大切に扱わなくちゃ」って現金な義母。
で、家用にって開封してTVの上に飾ってあった原監督を確認。
10134分の何番ってしっかりシリアル番号が入ってたわ。
一緒のゲートで貰った物でも番号はバラバラだろうって思って
箱のまま飾ってあった旦那の部屋の監督を確認。
丁寧に箱から出して底の番号をチェックすると3323って番号。
どうせなら3333とかって番号だったらもっと希少価値だったかな。
眠ってる残りの2個は番号確認もせずにそっとしておいてあげたけど。
箱入り監督をいつ売りに出そうかなぁ。
って今日は首位の阪神とゲーム差なしまで肉薄した巨人軍。
もしかしたら旦那の言うように優勝を待ったらお宝になるのかしら。