初日 最新 目次 HOME


普通の日記

HOME

2002年04月21日(日)
33万円

雨降りなんかお構いなし。
日曜の今日は科学技術館で開催されてる某アパレルのファミリーセールにお出かけだし。
って雨降りが災いしてるのか高速道路は事故渋滞続き。
それでも開場時刻をわずかに30分回ったばかりで入場できたのが救いかな。
バーバリーとか人気定番品も放出されてるとあってネット上での入場券価格は4000円程。
ツテで入手できるって幸せを実感しつつ旦那と義母も同行させて。
同乗してった子供達には小銭を持たせると彼らの分の科学技術館のチケットを購入。
監視なしに好きなだけ遊べるから子供達にも幸せだし
邪魔者なしで買い物ができるから大人にも幸せってことで双方にメリットがあるし。
子供達ったら少しばかりのお菓子と現金を持ったまま糸の切れた凧状態。
「途中で電話頂戴ね」なんてすっかり頭から抜け出てたらしく
私達が買い物を終えても音沙汰なしだったし。
で、子供達のいない買い物は義母の単独と私と旦那の連合軍。
旦那と私のスーツを数点購入するのが大きな目的。
別コーナーになってるブルーレーベルのバッグ売り場へも足を伸ばして。
さすがに流行ってるだけあってここだけ別の入場制限。
しばらく並んで入場。
何点か手にしてあれこれ迷うまもなく時間切れで入れ替えだし。
とりあえず数点袋に入れて後で悩むことに。
後になると品数も少なくなっちゃうから気に入ったものは袋に入れるがバーゲンの鉄則だし。
再び会場内をグルグル。
旦那の夏のスーツを2点、ブレザーを1点。
私のスーツやらバッグやらでサンタさんみたいに大きなビニール袋が3つになっちゃった。
もちろんスーツの型崩れを案じて目いっぱい詰め込んでないからなんだけど。
途中電話で義母と連絡を取り合って合流。
義母ったら服数点と共にブルーレーベルの赤チェックのバッグを選択してたりして。
ってことで私は義母とお揃いをご遠慮して最終的にはピンクチェックのバッグを2点。
多くの入場者はこの時とばかりに相当の数のバッグを袋に入れてたけど。
で、いざお支払いの段。
当初からカード払いって決めてたけど並び始めてからカードの支払い限度額に多少の不安が。
33万6千円一括払いで決済できたからその場は安堵したけど。
で、買い物も終わったし技術館で遊んでる子供達を館内放送でお呼び出し。
でも楽しく大きな声を出しながら遊んでるのか2回ほど呼んでも音沙汰なし。
待ちくたびれて退場口から探しに行ったら本当に飽きずにずーっと遊んでるし。
子供達も大人も大満足。
帰宅途中に目いっぱい遅目の昼食と言うか早めの夕食を食べて帰宅して。
で、帰宅後レシートとブツを確認すると私の2枚のスカート代金の印字がない。
もしかしたら上下一括料金かと勘違いされたかな。
バーゲンで得をした上に先方のミスだなんて。
ちなみに7000円で購入したブルーレーベルのピンクチェックバッグは定価2万円ほど。
33万円の支払いは厳しいけど必要経費だから頑張ろうっと。