初日 最新 目次 HOME


普通の日記

HOME

2001年08月26日(日)
ダイナソー

劇場公開はとっくの昔に終わってるからいまさらだけど今日は映画ダイナソー鑑賞です。
某生保会社主催で市民会館で行われるイベント。
ご近所から入場券を3枚頂戴したから母子3人で。
もちろん住所氏名を記入したからには後から勧誘攻勢が凄いんだろうけど。
で、午後の部は2時開場で2時半開演。
全席自由席で満員の際は入場お断りって但し書きがあるから開場前からの長蛇の列を覚悟。
飲み物とお菓子の類を用意すると旦那に送ってもらう。
始めは「駐車場があるんだから車で行けば」って渋っていた旦那だけど
「満車になっちゃったら身動き取れないしー」って私の言葉で渋々了承。
1時半に送ってもらうと会場前には予想通りの行列。
1列目から折り返したばかりで凡そ70番目って目勘定。
見る見るうちに列が伸びていってさらに幾重にも折り返し。
で、2時開場って言ってたのが少し早まったの。
「ちょっとその辺散歩してくるねぇ」って子供たちはいなくなったままだってのに。
数分前に隆之介が様子を見に戻った時に「もうすぐだから戻ってきて」って忠告したにもかかわらず。
開場になって列の先頭から入場。
私の順番が来ても子供たちは戻らないどころか列のほとんどが掃けてもまだ。
しばらくしたら焦って走ってきたけど何のために早く並んでたのか。
入場してとりあえず席を確保。
視力がいい3人だから1階後列よりの真中辺。
開演までの時間を利用して子供たちは会場内散策。
で、隆之介は2階席に友人を発見して「僕も一緒に見たい」
何のために並んだんだーって一喝。
とりあえず子供たちは納得して上映開始は3人並んで。
で、子供たちったら初めて見る映画なのに内容に詳しいのよぉ。
卵から恐竜が産まれる前から「これがアラダで主人公」って。
ちょっと前に流行ってたマックカードのおかげだったらしいけど。
迫力ある映像とアラダの活躍で3人とも大喜び。
でもね、いくら無料だからってあまりにも小さい子の入場はどうかと。
ちょっと怖いシーンなんかで大声で泣かれちゃうと周囲は迷惑。
で、恙無く映画を見終わると3人で徒歩にて帰宅。
どうせ旦那は義母とパチンコ屋さんで時間調整中だろうし
パチンコ屋さんって携帯が繋がり難いからって。
でも予想に反して帰宅したら旦那から「電話待ってた」って電話。
義父も交えて外出。
パチンコで儲かった義母のご馳走でファミレス外食となりましたわ。