初日 最新 目次 HOME


普通の日記

HOME

2000年02月05日(土)
ロケットパ〜ンチ!

我が家の子供たち、いまどきの子供にしてはアトピーも喘息も何にもなくて
超がつくくらい元気いっぱい。
でも光太朗には一つだけ困ったことがあるんです。
それは腕が抜けるって現象でそのために今まで何回医者に行っていることか。
だから我が家では光太朗の手を引いて何かをする場合はちょっと恐々。
どんな拍子で抜けちゃうか分からないから腫れ物を扱うように。
光太朗の場合は肩がはずれるんじゃなくて肘が抜けちゃうの。
よくロボットの必殺技でパンチが飛んでくるのがあるでしょ。
光太朗の肘も一撃必殺のロケットパンチ状態です。
成長とともに抜けなくなるって言われてるんだけどまだまだみたい。
今日、久しぶりにパンチ状態になっちゃいました。
前回は年中さんの時に保育園で抜けて保母さんが焦っちゃったんだよね。
さすがに今回も我が家じゃなくて・・・スイミングスクールで。
始まる前のシャワーの時に光太朗が大泣きしててどうしたのかなぁって思ってた。
呼ばれて行ったら手は動かせない状態。
どうも、ちょろちょろしてて手を引っ張られた瞬間に抜けちゃったらしい。
以前から手が抜けちゃうって話はしてあったんだけど現実のものとなってコーチ陣も焦りの様子。
光太朗本人がこれまでの経験からボキって言ったから抜けてるって。
動かすと痛いから抜けた右腕は絶対に動かさない。
気を紛らわせるために光太朗は全然関係ないことに神経注いでるみたい。
触らない限り普通の顔で泣きもしないけどやっぱり痛そう。
慌てて着替えて土曜の午後もやってる整形外科へ。
お医者さんに肘を入れてもらう瞬間、光太朗はまた大泣きだけど一瞬で終了。
素人さんでもできそうだけどやっぱり変なふうにはまっちゃったりしたら大変だもんね。
スイミングから直行だから保険証は後日持参ってことに。
本日の診療費は自費で1万円弱。
もちろんスイミング負担だけど光太朗は久しぶりにちょっと痛い思いしちゃったね。
ロケットパンチが復元された途端、いつもの元気な光太朗は復活でした。
パ〜ンチって飛ばなくなる日はいつのことやら。