≪ ≫ 初日 最新 目次 HOME


普通の日記
桜
HOME

2000年01月07日(金) ■
ベルサッサぢゃ

一昨日の就寝前の子供たちの仕上げ磨きの時に
光太朗の虫歯治療済の歯の詰め物が取れちゃったのよ〜。
で、昨日の夜の7時15分に第1回目の歯医者さんの予約。
退社時刻が5時半でダッシュで帰ってギリギリの時間。
焦ってるのに日ごろから人身事故が多い中央線で新年初の事故っていうのよ。
とにかく来た電車に乗り込んで・・・そりゃぁ凄い混雑してるわよ。
電車に乗りなれてない人はこんな電車は対処できないよね。
慌てて帰って子供を拾って歯医者さんに滑り込みセーフ。
今日も第2回目、7時半の予約だから人身事故がないことを祈りつつ帰路に着くわよ。
全く中央線ったらどんな対策を講じても首都圏�癸韻凌与隼�故。
自殺の名所って感じなんだけど何とかしてもらえないかしら?!
で、タイトルのベルサッサね。
終業時間になると職場にチャイムが鳴るのよ。
お局様と化した某バツ1女史がどんな状況でもベルが鳴るとさっさと帰っちゃうからそう呼ばれてるの。
私じゃなくってよ、もちろん。

今日は職場で新年祝賀会があったわ。
社長がなんか年頭にあたってのお言葉を述べてたけどどんな年になるのかな?
大リストラ時代だけはご免だよ。
一堂に会したから人込みで社長の顔も見られなかったけどね。

明日からはいよいよ今季初スキーよ。
昨シーズンは全部お泊りで8回、滑走日数にしたら何日だろう?
今季はいったいどのくらい行かれるかな?
義母の白内障の手術の関係もあるから貴重なスキーになっちゃうかも。
子供たちも上手に滑れるようになったからますます楽しみ。
豊富な雪とほどほどの天気に期待しちゃう。
明日からはスキーヤーオンリーの安全な草津。
で私たちと一緒にじじばばも温泉に浸かりに行くんだね。
もちろん、運転もできない2人は車に乗ってるだけで幸せな旅。
何だかんだ言ってもじじばばをいろんな所に連れていってるって
ご近所では評判なできたお嫁さんとは私のことよ。
週明けの草津報告も楽しみによい週末をお過ごし下さいね。