宿題

目次(最近)目次(一覧)pastnext

2006年07月01日(土) 今日の家元/立川談志
7月1日 過去、三回は行ってるか、ベトナムいや「サイゴン」。
2日 はじめて老人になる事に戸惑っているのか・・・。
3日 ドリアンは美味い。
4日 上原敏の「沸印だより」なんてもうほとんど知る人も歌える人も居まい。
5日 ビールと薬でいくらか元気になってきた。
6日 何もしないで居られるか・・・。
7日 もうこういう旅も最後かも知れない。
8日 “特別御招待”でないと家元は行かナイ。
9日 大人も子供もない、あるのは経験だけである。
10日 何でサッカーは手を使っちゃ不可ないのか。
11日 人間“時の奴隷”になったらオシマイだ。
12日 静かになるなァー。
13日 国連なんざぁ何も出来ゃしない。
14日 “天災”だと思って諦めナ。
15日 つまらナイ、不快・・・。
16日 名誉だけでいいぢゃぁないか。
17日 薗ちゃんありがとう・・・。
18日 もうネタないヨ。
19日 もうやけクソ、何でも持ってこい。
20日 ふと飛び降りたくなる時がある。ケド、ポール牧と一緒にされちゃたまらナイ。
21日 喋っているうちに元気になることもある。
22日 これ以上ないエロ噺をやる。兄と妹がやってて“お前のはお袋よりいいなァ”“お父さんもそう言ってたわよ”
23日 家元、雨が大好きなのであります。
24日 靖国神社なんざぁ大した問題ぢゃないヨ。
25日 熟睡しているところを弟子に起こされる。
26日 元気がないのは寝過ぎが原因か・・・。
27日 「ALWAYS 三丁目の夕日」を観た。観客が皆泣いていたというのが解る。
28日 「スーパーマン」はダメ。耳栓しているのにあの大音量、途中で出た。
29日 水でも浴びよう・・・。
30日 何かしようとしてイライラしている。
31日 愚痴ィ言ってるのが生きている証拠なのか・・・。


★今日の家元/立川談志★

マリ |MAIL






















My追加