宿題

目次(最近)目次(一覧)pastnext

2005年05月07日(土) JAPAN vol.89/CMJK
(電気グルーヴを辞めるときの話)
「自分から──ある日スタジオに瀧が遅れて卓球と二人きりの時に
──その日の事はハッキリ憶えてるんですけど。
なんか卓球が凄い機嫌良くて
『新製品の○○ってビール飲んだことある?』
『いや、ない』つったら『ちょっと待って、俺が今買ってくるよ!』
って卓球が買いに行ったんですよ。
それで卓球が新製品のビールを買って戻ってきて、
二人で並んで座って飲んでて『いやあ、実は話があるんだ』っつって話したら
『やあ、きっとこういう日が来ると最初から思ってたよ』って。
でもそのあと全国ツアーしなくちゃいけなくてねえ。
一番最後のツアーの日が仙台だったんですよ。
それでその時の事もよく憶えてるんですけど、卓球も俺もすごい酔っ払ってて、
『北川君は才能があると思う。北川君は電気グルーヴとは関係なしにちゃんとやってくと思う。
北川君はきっと頑張ると思う。でも俺は北川君よりももっと頑張る!』って言ったんですよ(笑)」

「いや、あの男が僕にほんとに言ったんですよ。ビックリしましたよ!!
あの人はたぶん、感激屋さんなとこがあるんじゃないかなあ。
でも僕は、あの男のそういうとこが好きですけどね。
瀧にもねえ、僕は辞める時に絡まれましたよ。
『いつか俺と北川君と二人でユニットやろう』
『サブマリンズっていうのをやろう』って名前まで決まってて」

「で、『うん、わかったわかった。やるよ』って言ったんですけど、
太モモを50回くらいバンバン叩かれて
『ほんとにやるんだぞ、ほんとにやるんだぞ、いつか必ずやってやるぞ』
って『やろうなあ、二人で』って言われたけど」


★JAPAN vol.89/CMJK★

マリ |MAIL






















My追加