宿題

目次(最近)目次(一覧)pastnext

2004年12月07日(火) 禍転じてウリとナス/小沢健二
さて前回の続きですが、何故「阿呆は寝て待て」であるのか、でしたね。

..って何が前回だというのに。そもそも良くわかんないのはこの題だ。

でもさっ、でもさっ。3年間の様々な思いを乗せて静かに流れゆくひととき。

ブランデーグラスを片手に一人うつむいて、「ウリ!」って叫びたくなりません?

あおげば尊し和菓子の恩、教えの庭にもはやりすたり。うっうっ涙がこぼれるよぉ。

だって僕はロマンチスト。もう終わりだね、君がラドンに見える。こらもう末期的ですね。

考えてみれば和光って恵まれてるでしょ。

館山にしたって秋田にしたって、学生生活まるごと恵まれてると思うと。

だけどもし恵まれてるという事にスレる、というかそんな風してしまうとれすね、

それはめちゃめちゃ恐い事であります。

ほら、自分が恵まれた中でずっとやってくると、もうそういうのはカッコよくなくて、

白けてたり本気になんなかったりするのがカッコいい、みたいなのあるではないですか。

日頃はそれで良いけどさっ、やっぱり最後の所「感動しちゃうよな良い事」

に素直に反応できる「素直さ」みたいなの、ほしいです。

あの、いいにくいんだけど、その、××、あなたにならアゲてもいい、

あらちがった、そう、題名の意味が全然なくなってるみたい。やーテレるなぁ。

もうちょっと気のきいた題にすれば良かった。「貧乏ヒマナス」というのはどうだろう。

僕の文ていつもこおゆう感じで意味ないね。

それではみなさん元気に明るく楽しくお過ごしください。ばいば−い。


★禍転じてウリとナス/小沢健二★

マリ |MAIL






















My追加