宿題

目次(最近)目次(一覧)pastnext

2004年09月03日(金) マイケルへのメッセージ/松尾スズキ
ムーアとブッシュとフセインのある一日。

午前6時。フセイン牢獄にて起床。朝食。牛肉が入ってないか厳しくチェック。


午前7時半。ブッシュ、ホワイトハウスにて起床。新聞とコーヒー。

その後、パソコンのスイッチを入れ、2ちゃんねるの

「ブッシュってどうよ?」というスレッドを覗きたい衝動にかられる。

どうせ悪口しか書いてないと思いつつ「誰か一人でもほめてくれてれば」

という希望に負け、つい覗く。激しく後悔する。


午前11時半。ムーア起床。昨日の残りのパイナップルの乗ったピザを食べながら、

とりあえずブッシュの悪いところを15個数え上げてみる。


午前12時。さっき食ったばかりだけど、昼飯の時間だ、

と自分に言い訳しながらムーア、近所のマクドナルドへ。

「10分ほどお待ちください」と言われ。ブッシュの悪いところを24個数え上げて暇を潰す。


午後12時25分。フセイン、昼食。何度も見た自分が捕まったときの新聞を仕方なく読む。

それにしてもなんでよりによってこんな大口開けさせられている写真ばっかりなんだ。

やり場のない怒りがこみ上げてくる。


午後12時30分。ブッシュ、執務室でランチ。「ていうか本人ですがなにか?」

本気で2ちゃんねるに書き込みをしてやろうかと思う。

かろうじて思いとどまる。


午後9時。フセイン就寝。目が醒めたらあの隠れ家でありますようにと願い事。

「……でも、よく考えたらこっちのほうがましか」


午後11時。ブッシュの机の上に誰が置いたかムーアの本。

「ああ、こればかりは読む勇気がない」


午後12時。ムーア、リブボーンステーキをコーラで流し込みながら

フセインの悪口を18個数え上げる。まだまだ、いける。


午前3時。牢獄のフセインとホワイトハウスのブッシュ。

偶然にも同時刻に金縛りにあう。
 

★マイケルへのメッセージ/松尾スズキ★

マリ |MAIL






















My追加