宿題

目次(最近)目次(一覧)pastnext

2003年06月27日(金) Oopsインタビュー(いい話編)/かせきさいだぁ≡
アルバムはすごく評判が良かった。みんな応援してくれたし。

スチャダラが「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出たときに

アルバムをタモリさんに渡してくれたり、そんなこともあったね。


小沢君のクルマに何度か乗ったんだけど、スピードは出すし、信号は見てないし、

路肩には乗り上げそうになるし、これは危ないっていう瞬間が何度もあった(笑)。

天才はクルマの運転中もいろんなこと考えていて、運転がおろそかになるのかなあと、思ったね。

ずっと考えごとしながら走っている感じ。


野球のゲームを作るとき、初めて高樹と同じチームになった。

そのころは音楽の話もしないしただメガネをかけたやつがいるな、っていう印象だった。

それが僕のアルバムが出たときに、「CD買いました。すごく面白かったです」って言ってくれた。

そんなに仲も良くなくて話もしなかったんだけど、僕が音楽が忙しくなってナムコを辞めるときに、

突然、「今度、加藤君の家に遊びに行く」って言ってウチに来たんだ。

「バンドをやっていて、兄弟でやっている」という話をしてデモテープをくれた。

どうせ素人が作った曲だろうな、と思ったんだけど、聴いたらすごくいい曲に聴こえたの。

僕はヒップホップしか知らないからいい曲に聴こえるのかな? と思って

ボーズやタケイグッドマンに聴かせたら、「いいじゃんコレ、いい曲だよ」ってやっぱり言う。

「そうだよね、やっぱりいい曲だよね、知り合いだから良く聴こえるわけじゃないよね?」って。


★Oopsインタビュー(いい話編)/かせきさいだぁ≡★

マリ |MAIL






















My追加