宿題

目次(最近)目次(一覧)pastnext

2002年09月27日(金) カエル配りの日々/アライユキコ
「2ちゃんねる」については、支持、不支持ということじゃなく、

一応マスメディアのすみっこに居る者として、その存在を絶対視野に入れておかねばならんなーと思ってる。

そういう意味で、谷澤動物病院問題で敗訴というニュースにはハッとする。

すごく気になる。

この判決で確定してしまったとしたら、それは「2ちゃんねる」存亡の危機だ。

やっぱそれじゃイカンのだ。「2ちゃんねる」的な存在は必要なんだと思う。

――6月26日


次回は来週。いよいよ『冷静と情熱のあいだ』に挑戦。

みんなイヤイヤ読んでます。

そうそう、『煙か土か食い物』のつながりでメフィスト賞論議になったんだけど、

「つまんない作品も多いよね」

「でも、どんなヒドイのだって、辻仁成よりは面白いよ」という結論。

――7月15〜16日


わたしは今、非常に幸せだ。なぜならゆうべ魂の一冊と呼べる本にであったからだ。

その本の名は『バングラデシュ日本』(天久聖一/太田出版)。

スゲエよ。すばらしいよ。昨日から4回は読み返し、

そのたびヒクヒク痙攣しつつエヘエヘエヘエヘとゆるんだ口からヨダレ垂れっぱなしだ!

思うに、中原昌也の小説ってこれがやりたかったんではなかろうか? 

読んだらさぞ悔しかろう?

しかし、生きてりゃいいこともあるもんだな〜。また読みたくなってきた。

――7月24日


27日夜は久々にトヨザキ社長と飲みin大塚こなから。石原壮一郎さんとも。

窪塚洋介のいっちゃってるぶりを痛恨の極みと嘆く社長が印象的。

でも、今週の「週刊文春」の後ろのグラビアに載ってた窪塚洋介のメッセージTシャツ、カッコよくない? 

わたしは別にファンとかじゃないけど、記事のほうがアホに思えた。

――9月26〜27日


★カエル配りの日々/アライユキコ★

マリ |MAIL






















My追加