宿題

目次(最近)目次(一覧)pastnext

2002年07月06日(土) 藤本三姉妹と、「パパ」F先生。/藤本三姉妹
(匡) 「みんなが旅行する時に、父だけ仕事の都合で行けなくて、

家でプラモデル作ってたらしいんですね。そしたら、絵の具を絨毯の上にこぼしちゃったらしくて。

怒られると思ったのか、絨毯全部絵の具と同じ色にして(笑)。

それで、絨毯を張り替える時にやっと家族に打ち明けるとか(笑)。」

   ◇

(日) 「『オレたちひょうきん族』の(西川)のりおがやるオバQ、すっごい喜んでたよね(笑)。」

(匡) 「そうそう(笑)!『ウゴウゴ・ルーガ』から出演依頼が来た時もすごい喜んでた」

   ◇

(日) 「父の作品で私たちのことが出てくることって、ほとんどなかったんです。

・・・ただ、最後の作品になった『のび太のねじ巻き都市冒険記』は違っていて。

よくウサギの乗り物で10円を入れると動くやつがあるじゃないですか。子どもの頃、アレがすごい好きだったんですね。

それが“ねじ巻き”に出てきて・・・。『あーっ!』って」

(匡) 「私も、子どもの頃『大魔人』っていう映画があって、何故かそれがすごい好きだったんですけど(笑)、

“ねじ巻き”を観ていて、『これってもしかして・・・』って思ったなぁ」

(地) 「パカポコっていう馬が出てくるんですけど、それは父の誕生日に私があげたプレゼントのぬいぐるみなんですよ」

(日) 「だから、そういう家族にしかわからないようなことがちょっとずつ出てきて・・・。

ひょっとしたら、私たちに宛ててのメッセージだったのかな、って思ったりします。」


★藤本三姉妹と、「パパ」F先生。◇relax 66/藤本三姉妹★

マリ |MAIL






















My追加