宿題

目次(最近)目次(一覧)pastnext

2001年12月07日(金) 好きなことチャンネル/黒柳徹子

◇煙のでない遠赤外線魚焼き器◇

重宝していますが、最近のものは、タイマーが付いていたり、おまけに包丁を何本も付けて

売っています。
 
私は昔に買いましたから、そんな恩恵を受けていません。差別だと思います。
 
野口五郎さんにこの話をしたら、彼も同じ物を買っていて、包丁を何本もおまけでもらったそうです。
 
私に同情して彼は包丁を1本届けてくれました。
 
いまでも、それを使っています。


◇腹を引っ込め、お尻を持ち上げるパンツ◇

身体を締めつける事が大嫌いですから、日常はブラジャーもしません。ガードルも

付けたことがありません。

靴も、締め付け感があるので、履きません。冬でもサンダルを履いています。
 
今回、芝居でマレーネ・デ−トリッヒをやります。
 
ドレスを着るシーンがあるため、もしや効果が、と思って買いました。
 
これがなかなかいいので気に入っています。3枚一組で6,800円でした。
 
折り畳むと小さく、旅にもいいと思います。


◇電動大根下ろし器◇

1本の大根がアッという間に洗面器一杯になります。
 
お手伝いさんに叱られました。
 
「一人で食べるのですから、手で下ろした方が簡単です。あの機械は洗うのが大変です」
 
と言うわけで、地方へ芝居に出かけるとき持っていきます。
 
大根下ろしを洗面器に作って、下ろしソバを劇団のみんなと食べる事にしています。


◇美容器具◇

お腹が引っ込み、足が綺麗になるというアメリカの器具でした。
 
使い方がビデオに入っていて、モニターを見ながらやっていたら、首筋や変なところの筋肉が

痛くなりました。
 
アメリカ人が使うようにできています。
 
運動靴を履いてやるのです。日本家屋の畳の上で運動靴は無理でした。
 
使用していません。


★好きなことチャンネル/黒柳徹子★

マリ |MAIL






















My追加