diary

2003年03月28日(金) スポーツニュース

そう言えば、明日と言うか今日野球のオープン戦だそうですね。
というか、ジーコデビューも今日ですか。
でも気になるのはそうじゃなくってね・・・!
J1の情報なんだ・・・!出来たらJ2も・・・(弱)

しかし、前々から思ってたんですが。
関西ってスポーツニュースないですよね?6時のニュースとかに。
皆どうやって情報得てるんだろう・・・
というよりも阪神以外のスポーツファンは・・・存在しないんだろうか?
や、別に阪神ファンに喧嘩売るつもりは全くないんですが!(心底)
ただ疑問・・・それとも唯単に仙台が喧しいだけなんだろうか・・・?
しかし。こんなことをふと思ったのも、
今日のニュースで阪神の経済効果についてやっていたからなんでーすーが。
・・・・・・デジャヴュ?(微笑)
というか、チームとか選手だけじゃなく監督までグッズ出てるのって
あれしか知らないんですが・・・?
泉のイトーYOカドーで見た時はくらっとしましたが(両義的に/え?)、
他のチームもあるのかなあ・・・監督グッズのコーナーって。
しかし勿論時間やそもそも競技の違いはありますが、
大阪と仙台は何というか熱狂の質というかタイプが似ている気がする。
何というか、こう、試合の祝祭性とか日常への浸透度とか。
それは単に、私が身近に見ることができるものだからそう感じるのかもしれないんですが。
ううでも、サポーターの方には本当に失礼で乱暴な発言ですが、
京都、というよりも関西はあんまりサッカーファンには優しくないと思う・・・
折角京都天皇杯優勝したんだし、セレッソも復活したんだから、
もっと何かやってもいいんじゃないか・・・?それとも、これは多チーム存在地域だからの問題なんだろうか。



 




 < 過去  INDEX  未来 >


萱場リヒト/理人