日々是平穏
DiaryINDEX|past|will
チマチマチマチマとプレイしていたテイルズオブリバースをやっとクリアしました。 Lv.60でした。これが高いのか低いのかわからんが、ラスボスは楽勝でした。 むしろそれまでの道程に出会うモンスターの方が強い気がしましたよ。特にあの丸くてフワフワしているヤツっっ!!! 常に表記している事ですが、私はガードって何?防御って攻撃でしょ?なタイプなので、今回の戦闘システムはもうライフボトルが欠かせませんでしたよ。どれだけ倒れるねん。 ガードしろよという意見はごもっともなのですが、昔からこんなプレイしかしていないので。格闘ゲームだって常に攻撃でしたから。まさに生か死か。 私プレイのバーンとか半蔵とかソルとか才蔵とかは凄い事になっていましたよ。 でもまぁクリアしたので良し。取り逃しアイテムとかイベントてんこもりだろうけどな。
しかしリバースは途中で腹立つイベントもてんこもりやったのうー。取り敢えず一発殴らせろっつーか、お前何すんねんみたいな。 癒しはティトレイとユージーンとシャオルーンでしたよ。 つかむしろシャオルーンでハァハァしていました。可愛い可愛い。 シャオルーンがヴェイグヴェイグ言うたびに、いらん心拍数が上がっていました。 こんなところに、私のいらん萌えツボが出るのですよ。 いいよなー、シャオルーンとヴェイグのコンビって。聖獣と人ですよ。種族を超えた愛情ですよ。 まあテイルズで最高のコンビはディムロスとスタンですが(きっぱり) いまだにファンダムを引っ張り出しては『エリス頑張る』をプレイしてハァハァしています。私の中ではデスティニー2は違う次元の話になっているようです。
あー、でもクリアしてしまったから次にやるゲームどうしよう。 取り敢えず放置しているICO頑張ります。 それとシンフォニアの二周目もラスダン前なので頑張ります。
藤真

|