日々是平穏
DiaryINDEXpastwill


2003年09月29日(月) 弱いんだ

私はどうも話にのめり込むというか、めっさ感情移入してしまうんで、もう見る前から予告で泣いたりとかしたりするんです(アホ)
昨日も予告だけで泣くなーと思ったドラマを見てしまいました。

「さとうきび畑の歌」

予告だけで泣きましたが本編で号泣してしまい、本日は両目とも腫れてしまい物凄い顔になっておりました。…こんな顔で外出するのも辛い物がありますなぁ……。
いやもう、最初は見るつもり無かったのですよっ。
戦争物って、もう見ているだけで悲しくなるからなるべく避けている方なんですよっ。
予告のさんま師匠を見ただけで泣いた女なんだっ。
なのになんで見たかというとだなっ



オダジョーが出ていたから!!!!(きっぱり)






……自分の欲望には忠実な人間なんです(照れ)
まぁ、話としてはぶっちゃけおもしろいものでは無かったのですが、やはり戦争の辛さはヒシヒシと伝わってきましたね。やはり戦争はいかんよ。うん。
とくに次男が死んだ所でもうやりきれなくなりまして。
オダジョーの役はちと物足りないかと冷静に見てしまいました。
いや、あの泥水に顔を突っ込んでいる所には役者魂を感じましたけどなー…て何言っているんだか私は。


おかげで昨日からちょっぴりセンチメンタルな藤真さんです。
変哲もない、平坦な日常が嫌だという御方もおられますが、こんな毎日がとても大切で幸福なものなんだと感じて欲しいですねぇ。





そんな平和に感謝しながら、明日は我が家で秋刀魚大会が開催されます。
焼くぞーっ。食うぞーっ。飲むぞーっ。


藤真