hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2007年01月13日(土) 風邪治らず

今週、水曜日くらいからずっと風邪気味です。
鼻風邪なので熱は出ませんが、なんだかしんどくて、、、

大事をとって、バレエのレッスンはお休みしてしまいました。
今日は夫も一日家にいたので、近所にちょっと買い物に出た以外は
ずっと家族3人が揃っていました。
こんな日は年に何回もありません。

ここぞとばかり、旦那に米を買いに行かせる妻ひかち(笑)
大変助かりました。
何しろ我が家はエレベーターなしの5階ですから。

そして、朝からひか太のお友達が一人、遊びに来ていました。
朝9時半にやってきて、12時に一旦昼食のために帰って行き、
13時半に再びやってきて、夕方17時までいました。
計5時間も、二人で子供部屋でコショコショと遊んでいました。
6年生ともなると、男の子でもさすがにドタバタしないし、静かです。
しかも、2人とも小柄なので4畳半でも充分広いし。。。

私は体調不良なので怠けて布団に潜って
雑誌を読んだり、昼寝したりしていました。
でも一応、お友達のためにアイスティーを作って
お菓子を出しましたよ。

風邪の経過はいまひとつで、午後には咳も出始めました。
う〜ん、病気で仕事と礼拝を休まないという新年の目標が、
早くも危うくなりつつあります。
夜更かししないで寝よう。癒されますように。


同日の過去の日記

2006年01月13日(金) 相棒病欠
2005年01月13日(木) 疲れています
2004年01月13日(火) 身ごなしがきれい/朝の親子ディボ開始
2003年01月13日(月) ビンゴケーム
2002年01月13日(日) 今後の教会生活について


hikachi |MAILHomePage

My追加