hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2006年04月01日(土) 桜♪

今朝は7時半に妙にすっきり目覚めてしまいました。
睡眠の質がよかったのかしら。疲れてたんですけど。
口の中には口内炎が出来ています。

朝から掃除洗濯、一通り家事をこなしてもまだ10時。
バレエに行く時間まで中途に暇なので
この時間に奏楽の準備をしてしまいました。

いつも土曜のひか太はじいちゃん主催の
キッズテニスクラブ(児童3名)なのですが、
今日は祖父母は学生時代の友人と花見に出かけたので
珍しく家にいました。

彼の昼食用にチャーハンを準備して、
11時半からバレエに出かけました。

レッスンは2人しか来ていませんでした。
普通は人数が少ないとハードになるのですが、
もう一人の人が最近始めたばかりの人だったので
彼女に合わせてゆっくりのレッスンになりました。

基本ワークは基本ワークでとてもいい練習に
なるのですが、私はやや余裕あり♪でした。

いや〜、私も上達したんだねえ。

実際はまだまだトゥもまともに立てない状態なので
大差ないし、若い人にはすぐ追いこされると思うけどね、、


3時頃帰宅して昼食を食べ、
ひか太を散歩に誘いました。

春休みでも平日は友だちと外か友だちの家で
遊んでいたのですが、今日は土曜だからか一日一人で家にいて
ゲームをしたり本を読んだり、ゴロゴロしています。
あまりよくないと思ったからです。

こういうとき、一人っ子だと閉鎖的なんですよね。

3時半に家を出て、徒歩で近くの干潟で鳥の観察をして、
その向こう側にある桜のきれいな公園に行きました。
お花見をしている人がたくさんいました。

散歩の帰り道、ひか太が急に「新しいゲームソフトを買う」
と言い出したので、急きょおもちゃ屋さんまで行きました。
お年玉をほとんど使っていなかったので、それを充当。
買ったのは古めのゲームボーイアドバンス用ソフトでした。
(現在のゲームボーイはSPかDSが主流)

そのまま夕飯の買い物をして、帰宅。
しかし買い忘れがあり、再度買い物に(ーー;ああ、これだからもう。。。
(いつも仕事にもこういうそそっかしさが表れています。)

けっこうたくさん歩いたので疲れました。
今夜もよく眠れますように。


同日の過去の日記

2003年04月01日(火) 一応、進級。
2001年04月01日(日) 教会学校進級式。


hikachi |MAILHomePage

My追加