hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2006年01月09日(月) 父の誕生日でした。

祭日だと言うのに朝6時に目覚ましをかけてしまった私。
一週間タイマー設定なので、解除し忘れたのです。

しかし、なぜかすっきり目覚めてしまったので、潔く起き、
なぜか突然エアコンのフィルターを掃除しました。

その後、聖書を読んでノートにまとめていました。
ティボ日記の下準備のためのメモ書きです。
なかなかUPできてませんけど、ネタはたくさん揃っています。
聖書って本当、奥が深くて読み出すと楽しくてやめられません。

・・・なのになぜか読みはじめるのに躊躇があるんですよね。
これはサタンの攻撃ですかね?

11時から、バレエ。正規の本年初レッスンでした。
(内容はBalletのほうに書きます)

なんだかんだで午後2時半くらいまでやっていました。
帰るとき、武蔵野線が人身事故で遅れていました。
人身事故=飛び込み、というイメージがあり、
この言葉を聞くだけで胸が傷みます。
そして福音を伝えなきゃ・・・と思うんですけど
なかなか実行は難しいです。でもいつか、この殻を破りたいです。

今日は新年最初の自治会灯油の配給日だったので
灯油缶18リットルを5階まで持ち上げました。
(エレベーターなし)何回やってもしんどいです。

もし子育てしていなかったら、こんな大変なことは
とてもできなかったと思うけど、
かつて3才超えた子供(13キロくらい・・それでもひか太は相当軽い方)を
背負い、重たい荷物を抱えて保育園から帰宅した日々を思えば、
これくらい大したことないと思えます。
母は強し、というのは真実ですね。

夜は実家で、例年通り父親の71回目の誕生日会をしました。
同日の過去日記を見たら、食事のメニューが全く同じでした。

実はケーキを買い忘れてた私(おいおい)。
一日遅れても、明日は買わなくちゃ。
それとも和菓子がいいかな? 父は甘党です。

大好きなお父さん(性格はひか太とそっくり)が、
新しい一年も、どうか元気で過ごせますように。


同日の過去の日記

2004年01月09日(金) 父誕生日
2003年01月09日(木) 席替え
2002年01月09日(水) 追憶…


hikachi |MAILHomePage

My追加