hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年08月17日(水) 久々レッスン

2週間ぶりのレッスンでした。

本科→初心者クラスの振替えや、
土曜のみ来ている人が振替えに来たりしたので
総勢11名のちょっと多めのレッスンでした。

休み中もあまりストレッチをしていなかったので
身体が硬くなってるかと思いましたがそうでもなかったです。

久々だから軽く流そう〜♪ と思っていたのに
始まると真剣にやってしまう私。
いきなりふくらはぎがつりそうになりました。

私は大人の初心者にしては柔軟性はあるほうなのですが、
バレエに必要な柔軟性は案外ついてないようです。

開脚が開く割には(前後は170度くらい、左右は150度くらい開く)
つま先が全然開かない・・・のです。

もしかして臀筋とウエスト周りにこってり肉がついてるせい?(ーー;
骨盤の形なんかも関係しているのかも知れません。

何しろ、30数年間内股で歩き続けて来たんだもの、
そういう骨格や筋肉の付き方になっていますよね。

今日も横に脚を出すとき先生に脚を思いきり「ぐいっ」と
外側に回されました。お尻の筋肉がつりそうでした。

やはりバレエは過酷なのでした。(ほとんど口癖)

-------------------------------------------
帰り道、中学の時の先輩(男性)に会いました。

その人は兄の親友だったので、私はよく知っていましたが
声をかけたら、あちらは私のことはあまり覚えていませんでした。
あらら、印象薄かったかしら〜?

でも、兄とは仲良しだったので、兄のことは懐かしがっていました。
その先輩も、親とは別居だけど近所に親子で住んでいるそうです。

地元に住んでいると、時々こういうおもしろいことが起こります。
懐かしかったです。


同日の過去の日記

2001年08月17日(金) ものもらい


hikachi |MAILHomePage

My追加