hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年06月21日(火) バレエ日記・本科初体験

先週水曜日のレッスンを休んだので、今日本科クラスに振替えました!
本科=中・上級者クラスです。

発表会の練習をしている時期に、2回くらい
本科のレッスンに参加したことがあるのですが、
通常レッスンは初めてです。
でもまあ、発表会でメンバーとは顔なじみだし、
できないところは見学してよう、と思って行きました。
幸い、仕事も余裕があって、定時でパッと出れて間に合いました。

いやー、疲れました。

何が疲れたかって、動きの順番を覚えるのに記憶力フル回転!
集中力が必要でした。それでも覚えられなくて、
周りをキョロキョロ見ながら何とか動いていました。

でもね、でもね・・。

発表会の前だったらきっと、全然無理だったろうなーと思うことも、
ちょっとは覚えられて、デタラメながら何とか動けて、
あー、かなり進歩してるしてる、と思いました。

みなさんの足を引っ張るので、申し訳なかったけど、
また時々は本科のレッスンに出てみるのも悪くないと思いました。

ピルエットもシェネも、ちゃんと回ったことなかったけど
今日は勢いでデタラメに回ってみました(爆)
先生も諦めてたに違いなく(爆)何も言われませんでした。

今度OL(初心者)クラスのときに、じっくり教えてもらいます。

バレエ用語もだいぶ覚えて来ました。
一歩ずつですけど、進歩してるって楽しいです。


同日の過去の日記

2004年06月21日(月) 週始め
2003年06月21日(土) はりきり主婦!
2002年06月21日(金) 子供の成長を感じるとき
2001年06月21日(木) ザリガニ採り


hikachi |MAILHomePage

My追加