hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年03月01日(火) 連日ひか太ネタ

今日、ひか太が目の下にかぎ裂きのような傷を作って帰って来ました。
学校の連絡帳に先生からお詫びの文章が。(以下抜粋)

『今日休み時間に枝で遊んでいて、目の下のところに
 ○○君の持っていた枝があたってしまいました。
 ひか太君は大丈夫だと言っていたのですが、
 目にあたっていたらと思うとぞっとします。
 このようなことのないよう充分に注意します。』

あららら。。。目に入らなくて幸いだったのね、、、

相手の子と、ご家族からも後でお詫びの電話をいただきました。
でもほんと、そんなに騒ぐほどの怪我じゃなかったのです。
先日もほっぺに引っ掻き傷を作って来て、やっと治ってきたところでした。
先生から連絡がなければ「まーた同じような怪我してるなあ」で
済んでしまいそうな程度なのですが、でも確かに
1センチあたり所がずれて目に当たっていたら、大怪我だったかも。

・・・守られたのね。

毎朝、ディボーションの最後に必ず
「今日の一日も事故・怪我・災いからお守り下さい」
と祈っているわけですが、あまりにも習慣化してしまって、
決まり文句のように唱えていたと思います。
それにも関わらず、神様は聞き届けて下さいました。

感謝です。明日はもう少し真剣に祈ります。

『主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、
 あなたのいのちを守られる。』
(詩篇121篇7節)


同日の過去の日記

2004年03月01日(月) 一応元気に
2003年03月01日(土) 結婚式


hikachi |MAILHomePage

My追加