hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年01月28日(金) 通勤電車。

最近朝がなかなか起きられません…。
疲れているのか、寒いからか、日の出が遅いからか、
ただ単に気力がないだけか(^^;

バタバタしていて、ミルクティーを保温ポットに入れて
会社に持って行く準備をしたにも関わらず、持って行き忘れました(ーー;
気付いたのは駅へ向かう途中。既に取りに帰れる時刻を超えていました。

・・・が、駅へ着くと電車は遅れていました。
私の乗る各駅停車の1台前の快速が、7分くらい遅れて
構内に入って来ましたが、
「急病人のため、もうしばらく停車します」
とのことで、更に停車。若い女性が担架で運ばれて行きました。
そして、結局10分以上遅れて発車。
幸い、次の各駅停車はすぐに来て、下車駅までに少し追い付いて
最終的には遅刻せず間に合いましたが、
寒い中ホームで待たされた上に、ミルクティーもないし、
会社の給茶器のお茶で我慢するしかありませんでした。

そして、帰り道。
途中駅を発車したところで緊急停車。
何でも、危険信号を受信して自動停止したとか。
結局、近隣の別の路線で人身事故があり、
私の乗っていた路線には全く関係なかったのですが、
そのお蔭で少し遅れました。行きも帰りもとは・・・。

ところで、アナウンスは女性の車掌さんでした。
最近では珍しくありませんが、不景気で就職がないから、
女の人も男性並みにがんばるしかないのね、、、
重労働だろうなあ、と思う軟弱な私です。
立ちっぱなしで、生理痛の時とかどうしてんだろう・・・。トイレも行きづらいだろうし。

働く女性、がんばれ〜。
(ちなみに私は自分が働いてる割には反ウーマンリブ思想の持ち主です)

ひか太はようやく、今日から登校しました。
まだ咳がコンコン出ていて、苦しそうです。


同日の過去の日記

2004年01月28日(水) レッスン増量
2003年01月28日(火) 働く主婦ってば、とっても逞しい ^^;
2002年01月28日(月) 送別ランチ


hikachi |MAILHomePage

My追加