hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年01月24日(月) 風邪ひきさん

ひか太の風邪はまだ治りません。

今朝起きたとき37度6分ありまして、その時点で学校は欠席が決定。
しかし、私もなんだか軽い頭痛があって、
とーっても仕事に行きたくない気分だったので、
子供の病気を口実にさぼっちゃおうかな・・・。
と、かなり誘惑されました(^^;有給あるしね。

実は一度は「よし、おかーさんも休んじゃおう」と決めて
一度起きたのに布団に潜って二度寝の体制になりましたが
小心者なので、サボろうと思ったとたんドキドキしてしまって、
結局落ち着かないので行くことにしました(爆)

ひか太におじやの朝食を食べさせて、出勤時に実家へ連れて行きました。
おばあちゃんに診療所にも連れていってもらいました。

一日大人しく寝ていたようですが、結局夜まで微熱が下がりません。
食欲もあるし、もう頭も痛くないと言うのですが、
なんとなくだるそうで、布団から出たり入ったりしていました。

小学校も、2日も休むと勉強がついて行けなくなるらしく、
本人が心配しています。明日はどうでしょうね、、、
朝下がっていたら登校させるつもりではいますけど。

そうそう、職場でも風邪が流行っていて、
部署で1人欠勤、1人は発熱しつつがんばって出勤、
もう1人はお子さんが中耳炎で午後出勤、という悲惨な状況でした。
さぼっていたら大ひんしゅくなところでした(爆)
今朝ドキドキしたのも、今日はサボるな!という天の導き?

しかし、ひか太の風邪が私に伝染らないかと心配です。
私はこのところ元気なんですが、そろそろ新しい業務の
神経疲れが出て来そうな時期ですしね、、、(弱気はいけません。)


同日の過去の日記

2004年01月24日(土) だら〜っと
2002年01月24日(木) ADSL開通!


hikachi |MAILHomePage

My追加