hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年01月03日(月) 初更新

新年の初更新です。

12月29日(水)

千葉県にも初雪が降りました。
ようやく、本格的な寒さがやって来ました。

一日、買い物にも行かず、家にある食べ物で凌いで
だら〜っとしていました。
主婦なんだから年末くらい掃除しろよ。。。って感じですが
寒くて動く気になりませんでした。

12月30日(木)〜1月1日(土)まで、夫の実家に行って来ました。
今回も、夫は行かなかったので(昨年もそうだった・・・)
ひか太と2人で新幹線で行きました。
ようやく開通した上越新幹線ですが、行きはホントに満席でした。
途中、徐行区間があり、いつもより時間がかかりました。

6才、4才、1才10ヶ月の甥っこに囲まれて、賑やかな3日間でした。
ひか太はしっかりお兄ちゃん役をこなして、
上の2人と上手に遊んであげていました。

1月2日(日)は礼拝に行きました。奏楽でした。
旅行帰りで大洗濯もあり、奏楽もあり、忙しかったのですが
思いきってひか太の部屋を大掃除しました。
工作や本の類いが増えたので、処分するものと
日常使うものに仕分けして、天袋に片付けたりしました。
2時間かかりました(^^;

1月3日(月)、本日は衣類の整理をしました。
実はまだ夏物を完璧に片付けていなかったので(^^;
片付けたり、クリーニングに出すものを分けたり、
真冬用の衣類を出しました。今年は12月まで暖かかったので、
これまでほんとの冬物は必要なかったのです。

これまた大忙しで、半日かかりました。
3時からトモちゃんのピアノのレッスンがあったので
それまでに片付かないかと思って焦りました。

あと2日くらい休みがあると、家の中がきれいになるんですけどねえ。
物置きと本棚を片付けたい・・・どうしてもプリント類やら
新しく購入した本やらであふれてしまうんですよね。
片付け下手の私です。

そんなこんなの年末年始でした。早いもので、明日から出勤です。
ちょっと(かなり)風邪ぎみなので、1週間のりきれるか、心配です。


同日の過去の日記

2004年01月03日(土) ひか太書初め
2002年01月03日(木) ハム太郎


hikachi |MAILHomePage

My追加