hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年03月08日(月) 女が服を買う理由

あさって(3/10)親会社主催の立食パーティーがあるらしい。
偉い人だけ行けばいいのだろうとタカをくくっていたら
「全員参加でお願いします。」と言われてしまいました。

ええっ!!!
そんな!!!急に言われてもっ!!!
一体、何着て行けばいいんだ・・・?

「平服でいいのよ」なんて言われても、
冬の通勤は、ニットとスカートが定番、というカジュアル系の私。
そんな時着れる、当たり障りのないスーツなんて持っていません。。。
スカートはたいていウールの柄ものだし、
とてもオフィシャル向けではありませーん。

焦って、服を買いに走るひかちなのでありました。
定番のららぽーとで、何件か見てまわり、
結局いつも買う、お気に入りのお店へ突入。
(一回ざっと見た後、他店も見て、戻って来た)

最初にぱっと見て気に入ったスーツもとてもよかったのですが、
後から店員に進められたスーツと共に着てみたら、
そっちのほうがラインがぴったりだったので、そっちに決めました。
前に見てたほうが値段は高かったのに、良心的な店員さん♪


 ←こんなやつです。イマイチよく撮れてないけど。
 写真だと白に見えますが、色はアイボリーで、
 中は小さい袖付きのノースリーブのワンピースです。

 仕事中はカーディガンをはおって、
 パーティーのときは上着に着替えようと思います。
 ああ、よかった。これで安心して当日に臨めます。

ほんと、理不尽な話しなのですが、
自分の納得した服装を準備できたときというのは、
なんとなく自分に自信が持てる気がしますよね。
服装、髪型、メイクなど、女性にとっては
ある意味「武装」みたいなところがありますからね。。。

男にはわからない世界だろう。

・・・ということで、値段は旦那には内緒(^^;
ほんとは、この春は新しい靴とスプリングコートを買おうと思って
予算を立てていたのですが、とんだ番狂わせです。
残業代が、仕事のための服になるとは、ばからしいったらないですが
まあ、月末には別の社内パーティーがあるらしいし2回着れば赦せるかな。
スーツとしてはカジュアルなので、単品で普段に着回せそうですしね。
割引券2000円も使ったし、今回でサービスカードのハンコがたまって
次回3000円割引になるし、結局いつものお店で買うと得なのよね。

とかなんとか言って、併せてネックレスまで買ってしまったひかちです(ーー;安物だけどね。



話は変わりますが、「ひかちのディボーション日記」を
読んでくれた方からメールをいただきました。
ノンクリスチャンの方ですが、
日記のみことばに慰められたということでした。
とても嬉しかったです。

その方の上に、主の祝福がありますように。

それから、メールマガジンにも、
今日新しい方の登録がありました。
嬉しかったです。


同日の過去の日記

2003年03月08日(土) 結婚式
2002年03月08日(金) ひか太日記


hikachi |MAILHomePage

My追加