hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年01月02日(金) 新潟より帰京。

さて、新潟最終日となりました。
これで冬休みも終わったようなものです。。。
今年はこれまでになく充実した冬休みでした。

新潟駅は始発なので、新幹線はいつも指定は取りません。
今回、早めの帰京なので、まだそれほど混んでいないだろう、
と、タカをくくっていたのですが。

混んでました(^^;

ホームは行列でした。
長い間並んでいたのに、座れない・・・という
最悪の事態が起こってしまいました。
(要領悪すぎ)

そして、新たに次の新幹線を待つ人の列に並んだのですが、
発車時刻まで30分近くあったので、まだ当分は乗車できないだろう、と
ひか太に並ばせておいて、荷物を置いてトイレに行きました。
トイレも混んでいたのですが、前の電車は発車5分前にしか
乗車できなかったので、大丈夫だろうと思っていました。

が・・・。
ホームに戻ると、既に列車のドアは開いていたのでした。
うっそ〜。やばいっ。・・・焦りました。
並んでいた1号車まで来ると、ドアからひか太が顔を出しました。
「うわ〜、ごめん、どうした?」と聞くと、
「ちゃんと席とったよ」と! おおっ。やるじゃん。

大きなボストンバッグの荷物を持って、
しっかり席取りをしてくれたのです!
自分のリュックも背負っていたので、
体重22キロの彼には相当な重さだったはず。。。
(大人にとってもかなり重いのに)

う〜ん、がんばったねえ。成長したねえ。
やっぱ、男の子だねえ。いざってときは頼りになるわあ。
もしかして日頃甘やかし過ぎ・・・?
いや、それはよくわかっているのだけども(^^;


↑エンピツ投票ボタン 押してね!
帰りに上越新幹線の長岡→高崎間にはトンネルが何個あるか数えてみました。
答えは、7個でした。

それにしても、子供の成長って、ほんと嬉しいものです。


同日の過去の日記

2003年01月02日(木) 福袋
2002年01月02日(水) 叔母の家へ


hikachi |MAILHomePage

My追加