hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年06月25日(水) 眼科へ

今日は眼科に行きました。
コンタクトの左目がよく見えないからです。

私のコンタクトは乱視矯正なので調整が難しいらしく
見えづらいと思ったらすぐ来て下さいと言われているのです。

目の状態を看てくれた看護士さんが、
「あ〜、軸がずれてますから、これでは見えないですね」
と言っていました。やっぱり、、、

結局レンズの汚れが原因だったらしく、
新しいレンズを入れてもらったら、見えるようになりました。
でも、今回のレンズ使用初日から見えなかったんですけど、、、
もしかして不良品だった???(2週間使い捨てソフト)

ちなみに、同じ感じで右目が見えにくいこともありました。
使い捨てコンタクトって、まだまだ精密度低いんじゃないの?
高いんだから、しっかりしてくれないと困るよっ。

で、ぜんっぜん関係ないんですが、
眼科でずっと、BGMにベートーベンのピアノソナタがかかっていました。
演奏者は不明ですが(そらそうだ)、とても穏やかな演奏で、
ベートーベンの新しい魅力を聴いた気がしました。

とっても単純な私は、「ああっ、ベートーベンが弾きたい!!!」
と思いきり感化されてしまいました。

家に帰って、ベートーベンを聴こうと思いましたが、
CDが見つからなくてかないませんでした。
うちはCDが山のようにあるので、捜すの大変なんですが
全部捜したけどなかった、、、おかしいなぁ。

CD管理は夫なので、帰ったら捜してもらわなきゃ。

仕方ないので、ドビュッシー聴いてます。。。



★ジョギング……雨のため休み
★ディボーション……ヨシュア記23〜24章


同日の過去の日記

2001年06月25日(月) おっちょこちょいママ


hikachi |MAILHomePage

My追加