hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年06月06日(金) ひか太遠足

今日はひか太の遠足で、朝8時20分に最寄り駅集合でした。
私は毎朝8時15分の電車で出かけるので、ちょうど一緒に
行くことができました。

ひか太は、いつも大人と手をつないで歩く甘えん坊さんです。
教会に行くときなど、雨で傘をさしていても手をのばして来ます。
荷物を持って傘をさしている時など、ちょっとうざったいのですが、
必要がなくなれば自分から離れるだろうと思っていました。

今朝行くとき、ちょうど1年生の女の子のグループと一緒になりました。
お母さんが一人、就学前と思われる女の子一人、
1年生(帽子に黄色い交通安全のワッペンをつけている)2人。
途中で2人加わって4人となりました。

小柄なひか太は、その子たちと身体の大きさは同じくらいです。
でも、ひか太は2学年も上のお兄ちゃんです。一応。

で、そういうわけで今日は一緒に歩く私に
手を伸ばしてきませんでした。

おおおおっ、遂に「恥ずかしい」と思う年頃に成長したか!
チビでも男ですねえ。下級生の女の子たちの前でカッコつけてやんの、、、

しかし、そろそろ彼も、もの思う年頃、
やたらなことをネットの日記に書けなくなるな〜とも思いました。
(書いてるけど・・・いまいちデリカシーに欠ける母)
残念だな〜。

最近はお風呂で、自分ひとりで身体も頭も洗えるようになりました。
もうお母さんと入らなくなるのも、そう遠くないですね。
楽だけど、やっぱりちょっと寂しいです。
(本人が嫌がるまでは一緒に入るつもりですが)



ところで、今日はバレエ教室に正式に入門希望の電話をかけました。
7月3日からスタートします。
練習着(レオタードなんて恥ずかしくて書けない)とシューズの
注文も一緒にしました。
「何色にしますかー?色とりどりなんでもありますよ。」
と楽しげに言われましたが(爆)恥ずかしいので
「紺か黒にしてください、、、」と言っておきました。

おとといから少しずつストレッチを始めています。
いやー、新しいことを始めようとする時って、どきどき・わくわくしますねえ。


同日の過去の日記

2001年06月06日(水) 風邪ひいた。


hikachi |MAILHomePage

My追加