hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年05月25日(日) 更に不調

土曜の夕方から体調が悪化して、今朝は7時に目覚ましは
かけていたのですが、起きた瞬間胃痛で、吐き気もあり、
起きれませんでした。

そのまま薬を飲んで再び布団へ。
9時過ぎに一旦起きて教会に休む旨電話して、主人に
ひか太の朝食の指示をしてまた寝ました。
ちなみに指示したのは、買い置きの菓子パンと
レトルトのふかひれスープとりんごだったのに、
りんごは食べてなかったです。。。頼んだのにぃ。

11時過ぎにようやく布団から起きだして、自分もパンを食べ、
12時過ぎて主人が出かけたので、仕方ないので
ひか太と自分の昼食におそばを茹でました。
めんつゆが切れていたので、つゆも作りました。
朝食べてなかったりんごも剥いて食べました。

食後洗い物をしつつ、ちょっと哀しかった・・。
とーちゃん、皿くらい洗ってくれてもバチはあたらんよって。

それでもまだ胃が重いのが治らないので、
また薬を飲んで布団へ。
とにかく明日には元気になっていなければ、、、
仕事は絶対休みたくない。(有休が減る)

神様、今日はいい子で寝ていますから治してください。

そしてそこからさらに4時間昼寝して、
気付いたら夕方6時になっていました。
つまり1日中寝巻きで、髪はボサボサのままでした。

これから買い物なんて行きたくないので、家にあるものの中から
夕飯のアイディアを出したら、ひか太はレトルトのカレーがいいと言うので
そうしてしまいました。
私は雑炊にしました。胃はずいぶん良くなっていました。
今週は冷凍ごはんがいっぱいあってよかった。
主人には夕飯は自分で調達するようにメールしておきました。
9時頃からひか太と入浴して、その頃彼は帰って来ました。

少し元気になったので、入浴後洗濯をして、アイロンかけもしました。
ひか太の給食の割烹着があったので、ついでに自分のブラウスもかけました。
アイロンかけをしている間、酔っぱらっていい気分の夫が
いろいろ話してきたので、話し相手になってあげました。
音楽の話もろもろです。日本のオケの現状とか。
酔っぱらうと語りたがる夫です。普段無口なくせにねえ。

休みの一日はこれでおしまい。
明日からはまた、バリっと化粧して、働くお母さんしなきゃね。
(この落差、超・激しい)

礼拝守れなくて残念です。
そのぶん一生懸命ディボーションしないとね。


同日の過去の日記

2002年05月25日(土) CLC書店/オーディションのこと
2001年05月25日(金) ひか太転ぶ。


hikachi |MAILHomePage

My追加