hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年04月20日(日) イースター

イースター礼拝でした。

教会学校の分級のとき、もう一人のヘルパーさんと一緒に
幼稚科のお友達にプレゼントするイースターカードを作りました。
「成長」のワークブックのイースターカードを、
100円ショップで買った色画用紙にコピーして切り取っただけですが、
なかなかおもしろいものができました。

ホントはもうちょっと早く準備していればよかったんですけどねえ。

作っていたら、1年生の女の子2人が
「私もほしーい」と言ってきたので、彼女たちには
材料を渡して、あとは自分で作ってね、と言いました。

幼稚科分級は今日も参加者なしでした。

====================
礼拝後、いつもなら食事をするのですが、
今日はひか太とダッシュででかけました。

そう、オペラ「ラ・ボエーム」を見に行くのです。
西船橋から総武線で本八幡まで出て、都営線で初台まで行きました。
途中マクドナルドでお昼を食べました。

チケットは当日券なので少しは安かったですが、
それでも2人あわせると2万5千円近くかかります。
交通費入れたら、もっとかかっているわけです。

今回の夫の仕事がどのくらいのギャラなのか知りませんが、
(もらってみないとわからない)
こんなことしていたら赤字ですよねえ。まじ。

でも今回のチケット代は夫の母が出してくれました。
感謝だけど、妻としては複雑です。

だって、これって仕事なんだよね。
いくら珍しい仕事だからといって、その度にいちいち
家族が見に行くのってどうなんだろ。

私としては、本人が見せたがっているようだから、
ひか太の学芸会を見に行くような気分(義務)で
だまって見に行きましたけどねえ。
まあ、オペラは見れば楽しいし。

さて、肝心の舞台ですが、「超感動」ってほどでもなかったけど、
「見に来て損した」というほどひどくもなく、まあまあという感じでした。
夫の出番は2幕の最後にほんの30秒でした(^^;
演奏は袖でもやっていたので、3分くらいね。

けっこう長くて、3時間くらいあったので、
最後にはひか太は飽きて外でゲームをやっていました。
帰宅したのは7時45分くらいで、超疲れました。
母が夜御飯を用意してくれたので、助かりました。

疲れてるところに、更に疲れたまま週明けです。
まだ頭痛がおさまりません。
1週間もつかなあ。心配です。


同日の過去の日記

2001年04月20日(金) やっと元気に。


hikachi |MAILHomePage

My追加