hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年11月20日(水) 服がキライ

23日に友達の結婚式があります。
ひか太を連れて列席するつもりだったので、
昨日入学式のときの服を出して、着せてみました。
万一着れなかったら困るので。

ワイシャツは少し小さかったけど、スーツは着れました。
まあ、よく似合ってかわいいこと♪(超・親パカ)

ところが、ひか太は気に入らなかったようで、
「こんな服着たくない。恥ずかしい。」
えー、なんでー。

「こんな服着たくないから、結婚式には行かない!」
・・・と泣き出してしまったのでした。泣くなよ、おい(^^;

うーん、でも、考えてみたら別に無理して子供を連れて行く必要もないんですよね。
うちには実家という強い味方がありまして、私が出かけても預かってくれるんですからね。(感謝)

ただ、母親として日頃育児を人任せにしているものだから、
土日くらい自分で面倒見る、というか一緒に過ごさないと・・という
危機感はあるんですよね。
だから、出かける時でもなるべく連れて行くことにしているんです。

検討の結果、子供は同伴しないで出かけることにしました。
考えてみたら、子供にとっては結婚式なんておもしろくないわな。
女の子なら、花嫁さん見たいってのはあるだろうけど。

余談ですが、私の結婚式の時、主人の従妹がちょうど今のひか太くらいで、
お色直しのとき更衣室でじーっと見ていたっけな・・。
彼女が「お嫁さんきれいだねー」って言ってくれたのを忘れません。
お祝いの色紙にも、
「きれいなおよめさんで よかったね」って書いてくれてたんですよ。

今の私を見たら、すっかりおばさんでぎょっとされたりして(爆)

いやー、しかし男の子のキモチって、母親にとっては理解しづらい。
これからますます、難しいんだろうなあ。


同日の過去の日記

2001年11月20日(火) ひきつづき、午後出社


hikachi |MAILHomePage

My追加