hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年09月10日(火) 有休4日目・聖会

今日は所属教団の関東教区婦人聖会に行って来ました。
場所は荻窪です。少し遠いのですが、教会の人とまとまって一緒に行きました。
テーマは、家族伝道についてでした。

午前の部は、「家族伝道の必要性を知ること」
午後の部は、「家族を救いに導く方策」でした。

基本となるみことばは、使徒の働き16章31節。
『主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。』
私たちは、まずこのことを真実信じなければなりません。
不信仰な私はつい、「無理無理、絶対無理」とか思ってしまうけど、
それが間違いの元だそうです。

もともとの母教会も同じ教団なので、そちらからの参加者も多くいました。
大好きな母教会の婦人会の方々の雰囲気がとても懐かしかったです。
近況報告もできて、感謝でした。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日はひか太を学童に行かせていたのですが、
帰りが少し遅くなってしまって、ぎりぎりひか太の帰宅に間に合いませんでした。
少し遅れるので、迎えに行く旨を電話で連絡したのですが、
ひか太は「観たいテレビがあるから帰る!」と
先生や友達が止めるのも聞かず、阻止の手を逃れて脱走・・・。
おばあちゃんの家に勝手に帰ってしまったのでした。

そりゃあ、遅くなったお母さんが悪かったけれども、
決まりごとは決まりごと。
ルールは守らなければならないことを話して教えました。
わかってくれた・・・?と思いますが。

しかし日頃、あまり自分の欲求を表に出さない子だけに
この子もこういうところがあるのね。と新鮮でした。


同日の過去の日記

2001年09月10日(月) 一年生の漢字学習


hikachi |MAILHomePage

My追加