hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年05月18日(土) 転職志願

突然ですが、最近転職を考えています。

今の仕事は4年目。お茶汲みに毛が生えた程度の楽なお仕事です(^^;
人間関係もとても良くて、やることさえやっていれば誰からも干渉されません。
完全週休二日制、8時半〜5時10分、少々残業あり。有休もあります。
決して労働環境として悪くはないのですが、通勤が遠いのと、給料が安い。
我が家の赤字家計としてはもう少しがんばりたいところです。
この3月まではピアノの先生と平行してやっていたので、週4日勤務でした。
時給計算でしかもやや安くても続けていたのは、
週4日労働というのがネックになっていたからです。
しかし、この4月から、フルタイム勤務に契約変更しました。
社会保険にも入りました。
しかし、労働条件(時給)はさっぱり変わりません。
当初、当面は据え置きだけど検討する、という話しでしたが、
どうやらそれも望みうす・・・。

今日ふと、求職のHPを覗いてみました。

派遣が主ですが、あるあるある・・・。
県内(通勤30分くらい)で、今より好条件な職場はけっこうありそうなのです。
これはもしかして積極的に探すべきではないか?
私は思ったら即実行する人なんです(ーー;
勢いで、求人登録してしまいました。
とりあえず仮登録で、後日面接等あるらしいのですが。

しかし年令34歳はちと厳しいです。
けっこう勇気のいる転職です。
・・・って、まだいつ辞めるとか、はたまたほんとに辞めるのかと、
具体的には決めていないんですけど。

祈って下さいね。


同日の過去の日記

2001年05月18日(金) 子供の成長。


hikachi |MAILHomePage

My追加