hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年04月24日(水) お仕事の話

珍しく仕事の事を書きます。

日記の内容を見ていると、ひか太のこと教会のことばっかだものね。
いかに自分の中で仕事のことを考えてる比重が軽いかという現れ?(^^;
まあ就業4年以上の慣れきった仕事(爆)なのですが・・

先週末で隣の部署の女の子が退職しました。
私の会社では、各部署にサポーター的な仕事をする女性が1人ずつ配置されています。
つまり私の部署には事務員は私一人。
となりの部署にも一人。
というわけなので、部署が違うとはいえなにかと協力して雑用をこなしている状態なのです。
退職した子は24才くらいの既婚者で、とても気のつく人でした。
細かい仕事もきっちりこなしてくれて、お茶汲みや消耗品の管理なんかも
私より先に気付いてなんでもやってくれていました。
本来私の仕事のところまで手伝ってくれて、私はかなりラクをしていたんですね。
その子がやめて、今度は25才くらいの派遣さんが入りました。
別にふつうに働いてくれてるのですが・・・
新人なのでこっちもいろいろ気を遣います。
ちゃんとやってくれてるかなーとチェックしたり。
フロアに一台のFAXで受信したものを配るとか。
なんか私の雑用が増えました。
細かいことばかりですが、チリも積もれば山となりますよね。

いやー、いなくなってわかる、気配りさんのありがたさ(爆)
私も、しっかり働かなきゃ。慣れは恐いぞ、と痛感した今週でした。


同日の過去の日記

2001年04月24日(火) 送別会


hikachi |MAILHomePage

My追加