hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年03月12日(火) 荷物出し

今日はいよいよ、引っ越し屋さんが荷物を全部移動する日です。
平日の午後は格安になるということで、平日の午後引っ越しになったのです。
有給休暇を消化してしまった私は、仕事は休まずに家族に任せるつもりでした。

が・・・

全日の夜になって、夫と家具の配置のことで意見が食い違って大げんか。
あまりにも心配になったので、結局半休をとって(当然無給)早退してきました。
最初からそうすりゃあよかった。
しかし株式市場が急に活性化して、忙しいので大迷惑だったかも。
会社のみなさま、ごめんなさい〜♪

まず、新潟の主人の実家に預けてあった所帯道具が搬入。
大きい物は食器戸棚と本棚で、あとはダンボールですが
主人のアウトドア用品もろもろ、楽譜、CD、オランダから持ち帰った道具、
食器に水回りの道具(バケツや洗面器もあった)その他で20箱くらいありました。
それが入った時点で一部屋満員となり、「入り切るのか・・・?」と不安になりました。
さて、その後私の実家(近所)からの荷物搬入。
こちらは、嫁入り箪笥一式、ひか太のベビー箪笥、鏡台、衣類、靴、
私の楽譜・書籍・文具、ひか太の学校の道具、アルバム、その他もろもろ
やはり20箱くらいありました。
とりあえず、搬入は3〜4時間で終了。
エレベーターなしの5階でも、引っ越しのサカイの若いおにーちゃんたちは
軽いフットワークでばしばし走って運んでくれたのでした。感心・・・
少々もめた家具配置も、なんとか滞りなくおさまりました。
疲れたので、夕飯は外食しました。

さて、明日からは恐怖の開封作業が始まります・・・
とにかくダンボールを減らして、17日日曜日の夜から親子で暮らす予定〜。
がんばらねば。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加