hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2001年05月28日(月) またまた、ダブル遅延。

またまた通勤電車のダブル遅延に合ってしまった。
武蔵野線3分遅れ。東西線10分遅れ。
ウオークマンを聞いていたので、原因を聞きそびれたけど…。
(最大ボリュームでベートーベンのピアノソナタを聞いていた。)
5分の遅刻。遅延証明をもらってことなきを得ました。
一言だけ。ちくしょ〜〜〜お〜〜〜!

夜は、今月新入社した契約社員の子と、今月で退職する派遣社員の子の歓送迎会でした。どちらも同フロアの別の部署の子ですが、私の部の上司のおごりなので、私も特別参加させてもらいました。
新人さんは、23才の新婚さん。なかなかしっかりした子です。
退職する子は29才の独身。最近、婚約までした彼と別れたということで、人生いろいろなのね〜としみじみしちゃいました。
彼女も、とってもいい子です。
退職後の仕事はまだ決まっていないけれど、英語ができるので、語学を活かした仕事をしたいということでした。
全体に人事異動や入れ代わりの激しい会社なので、まる3年経過した私は「前世界の遺物」といえるほど古株になってしまいました。でも、いろんな若い子たちと知り合えて、楽しいです。
今日は「ひかちさんは、肌がきれいでかわいいな〜といつも思ってたんですよ。メガネとった方が絶対いいですよ」なんて言われて、嬉しくなってしまいました。あーあ、我ながら単純…。
言った本人も不二屋のペコちゃんみたいでかわいい子なのにね。
(これを読んで、ひかちが「美人」なんて思った人、会ってみてガッカリしないでね…。特別美人ではないです。童顔だけど。肌はDHCの化粧品で必死に手入れしてるだけです。念のため。)


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加