hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2001年05月06日(日) 日曜礼拝(西船)

帰省で疲れたので、今日は教会学校は休んで礼拝だけ出ようと思っていましたが、朝起きたら元気だったので結局教会学校も行きました。少し遅刻したけど。
小学生になってから、テキストももらえて、教会学校が充実しています。息子も慣れて、他の子とも仲良くなってきました。よかったです。

少し前に母教会で奏楽の奉仕をしている話をしたら、西船の教会員の方が「うちの教会でもぜひ」とおっしゃったので、悩んだけれど自分にできることなら…と牧師さんに申し出をしました。西船の教会は荻窪栄光教会の伝道所で、礼拝人数も少ないため、荻窪から月何回かわざわざ奏楽のために来てもらっているとのこと。小平や秋川など遠方からいらっしゃると伺って、そんなに大変なら…と思ったためです。
でも、運営委員会にかけたところ、奏楽は教会員で行おう、という結論に達したというお話を今日いただきました。
やらせて下さいと言ったのはいいけど少し重荷に思っていたので、ホッとした反面、寂しい気もしました。やっぱり、二重教会生活者(?)は他所もの扱いなのだと感じてしまいました。確かに母教会の奉仕と重なってしまうと私としても負担なので、良かったとは思うのですが。
今ここで奉仕することは、神様のご計画ではないのだと頭では理解してはいますが、今日はなんだか一日そのことが心にひっかかっています。
人間て勝手だなあ。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加