hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2001年04月15日(日) ハッピー★イースター

今日はキリスト教ではイースター(復活祭)です。
私達の罪のために十字架につけられて葬られたイエス・キリストが、死に打ち勝ってよみがえられた日です。

母教会(東京若枝教会)で特別讃美をするので、奏楽の奉仕をさせていただきました。曲は「主は生きておられる」(確かリピングプレイズの中の曲だと思います。)。ピアノの伴奏が美しい曲です。
若枝教会では、礼拝でオルガンとピアノを同時に使います。メインはオルガンですが、会衆讃美のところはピアノと両方で伴奏します。オルガニスト不足で、最近ずっとオルガンの奉仕ばかりだったので、今日は久々のピアノで、なんか嬉しくって(?)調子にのって変わったアレンジで弾いたりしてちょっと遊んでしまいました。のびのびやってしまいました。
今回は子供は体調が悪かったので、家に置いて行きました。(母教会は片道2時間かかるので、負担を考えてね。)
昼食の時、のんびり他の方と交わりを持って帰りました。
ところが、帰ってみると息子は体調不良で、午前中はゆるい便をおもらしして、(オムツがとれて以来初めて!)昼食後は食べたものを全部吐いたということでした。吐いたのも赤ちゃんの時以来で、本人もその時何が起こったかわからずきょとんとしていた、ということでした。
おばあちゃんに後始末してもらったので、申し訳なかった…。
でも本人は至って元気な様子で、家の窓から学童のお友達の姉妹(1年と2年)に声をかけて遊びに来てもらい、2時間以上3人で一緒に遊んでいました。お姉ちゃんの方がピアノを弾きたいというのでふたを開けると、たどたどしく「ねこふんじゃった」などを弾いています。「ねこ〜」の続きを教えてあげると、一生懸命練習していました。なかなか熱心だし、覚えも早かったから、今度お母さんに会ったら習わせるよう勧めてみようかな。

それにしても、息子は明日学校へ行けるんでしょうか。
明日から給食だし、食べれるかなあ。(もう吐かないでね。)


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加