りたの日記

2003年09月06日(土) 虫垂炎?!

明日は日曜なので病院はお休み。
ってことで病院に行きました。

またもや触診。
右わき腹押さえられると痛い。
横向けになったときに押さえられたらあまり痛くない。
「虫垂炎の疑いかなりあるなぁ…」
「…?(バイトの出勤時間が迫ってるので焦ってて意味把握出来ない)」
「お休みは貰えないのか?」
「阪神優勝したらセールがあるから貰えないです。
あ、あと27日にはHMのコンサートがあるんで…」
「…相変わらずあんたは脳天気やなぁ…」
「皆さんそうおっしゃいます。」

とまぁ、大急ぎでバイト先に出勤しました。
「○○ちゃん、大丈夫?」とパートさん。
「はい、さっきお医者さんに言ったら虫垂炎の疑いって言われましたぁ♪」
近くにいた上司、電話をしながらずっこける。
「それ盲腸ってことじゃない!」
「・・盲腸…あ、そうとも言いますよねぇ」

その後会う人会う人に「体調大丈夫?」と尋ねられては
「はい、虫垂炎の疑いって先ほど診断されました」と真面目に答え・・
いや、私自身は結構真面目に答えてるんだけど
端から見たら現実認識欠如状態としか見えない状態らしく
「手術するんだよ、わかる?」とか
「入院しなきゃいけないんだよ」とかおっしゃってくださる。
…その度に「でも入院ってことはオバケ見るんだろうなぁ…
私、霊安室の場所当てるの得意なんです」とまた答えると
またもや周囲が「こいつ大丈夫かいなぁ」と心配するという悪循環。
真面目に答えない方がいいのかなぁ…って悩んでしまいました。

そうこうしてるうちになんか吐き気がしてきたので、
お客さんもあまり来ないので早退させてもらいました。
実家の親(元看護婦)にちょっと尋ねると
「本格的虫垂炎かも…食欲は?」と。
「うん、あんぱん食べたい。あと白身魚のフライも。
あ、タルタルソースご飯にかけて食べたい。」
「ええかげんにしなさい!」

…だから、娘の食欲求、ちょっといかれてるんだってばぁ…[苦笑]。

その後、おうちに帰って掲示板のレスして、ちょっとお腹痛くなったので少し横になって、今こうして日記かいてます。

とりあえずなんかわかんないけど、阪神優勝まで頑張って書くぞ[爆]。
虫垂炎じゃなくてたんなる夏バテ腸炎だと私自身は思ってるんだけどなぁ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


りた [HOMEPAGE]