アクセス解析 le journal intime.
le journal intime.

2005年09月08日(木) 沈んでいった。

 日常は変わらないまま。

 一昨日,昨日と自宅にいて論文は何もしなかった。
一日と少ししか研究室を空けてないのに久しぶりな感じ。
そして論文は9月中旬までは何とか待ってもらえそうな感じ。
だが先生には恐ろしくてあえないままな感じ。
自分が悔しい感じ。
くーっ。


 携帯を家に忘れてきた模様。
こういう時に限って先生から連絡が入るというトラウマを思い出した模様。
論文が進まない模様。
くーっ。



 昨日は淋しい気持ちになった。
彼がipod nano を購入したらしい。
それ自体は全く問題ないし,
彼は自分のお金と裁量で自由にやるのが当然なんだけど。
ただ。
お誕生日にプレゼントをもらってない,という事を思い出して淋しくなった。
ワガママだなーっと思いつつ淋しくなった。
「自分のもの買うくらいなら私にプレゼンとを買ってくれ」
とストレートに思ったわけではない,決して,本当に。

でも淋しく感じた。

 彼はお金に困っているわけでもないし
(むしろ同年代の人よりお給料は多いと思う),
ケチっていたわけでもないと思うし,
(「プレゼンとはもうちょっと待っててね」と言ったから)
彼の中でipod nanoと私の誕生日が100%繋がっていないことも分かるし,
むしろ,
東京から毎週会いに来てくれる事を思えば何も言えないし,
誕生日の時だってヴィンテージのシャンパンを持ってきてくれたし,
パーティの食材も全部かってくれたし,
そんなこと全部かんがえたら本来は「ありがとう」しか言えないんだけど。

んだけど,
去年のお誕生日もプレゼントあげるねと言われて結局は何もなかった。

それとか重ねて思い出すと何だかすごく淋しくなった。
どういう気持ちになればいいのか分からなくなった。

加えて,あー私って忙しいのに暇人,とも思った。。。

どうでもいっか,って考えることは可能なんだけど,
それでいいのか?と,
素直に感じた気持ちを無視しちゃうのは何か良くない気もする。

やっぱり,忙しいのに暇人だ,,,子供じゃあるまいしバカみたい。
と自分を切り捨てられない自分がいる。。。
くーっ。


 hier  table  demain


faux nom [MAIL] [HOMEPAGE]